検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:38,231 hit

66話 変わった2人の動き方 ページ19

「かつての目的のために“個性”の自由使用が必要だった
資格を取った理由はそんだけ
これ以上は俺からより俊っ…オールマイトが話してくれるのを期待してな」

『あの人、あっけからんとしてるけど、なかなか話してくれないのよね』

と、顎に手を添える音風に「愚嬢もな」とグラントリノが言う

「じゃあ、以上!達者でな」

「あっ、はい!ありがとうございました!」

『グラントリノ、冷蔵庫に置き土産のたい焼き入れておきましたから』

音風がついでに言った

「……小僧!愚嬢!誰だキミ達は!?」

「『ここで!?』」

グラントリノが名前を再度聞く

「えっと、だから…緑谷出…」

『工藤…』

「違うだろ」

「『〜〜〜…?』」

少し悩み、2人は目を見開いて気づいた

(いつか、こいつらの名が)

「『……あ!』」

『「デク」です!!」

『「ヴァーティクル」です!!』

(“平和の象徴”と謳われるその日まで……)

ヒーロー名を聞いたグラントリノは、手を挙げて別れを告げた

ーーーーー
ーーー


ー翌日ー

1-Aは職場体験を終え今日から通常授業となる

そんな中

「「アッハッハッハッ、マジか!! マジか爆豪!!」」

『おはよー…』

涙を溜めながら大笑いをする切島と瀬呂
音風はドアを開けるとその笑い声を聞く

『ん?……いっ!!?』

「笑うな!クセついちまって、洗っても直んねぇんだ

おい笑うな、ぶっ殺すぞ」

「「やってみろよ、8:2坊や!! アッハハハハハハハ」」

大笑いをする2人を見て、音風は『朝から賑やかだな』と呟きながら中に入る

爆豪が瀬呂と切島をしばきまわしていると、爆破の影響かわからないが、髪が元に戻った

(いや、どう言う原理なの?)

席に着き、カバンを机に置いて音風は切実に思った

「へぇー、敵退治までやったんだ!羨ましいなぁ!」

「避難誘導とか、後方支援で実際、交戦はしなかったけどね」

「それでもすごいよー!」

「私もトレーニングとパトロールばかりだったわ。一度、隣国からの密航者を捕らえたくらい」

「それ凄くない!!?」

66-2→←65-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2019年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。