検索窓
今日:16 hit、昨日:50 hit、合計:73,009 hit

25話 強がれると思うなよ ページ24

「工藤!」

『ゼロくん、みんな』

立ち上がり、ふらついた足取りで歩く音風に5人が駆け寄った

『みんな、授業は?』

「嫌な予感がして、全員で仮病を使って駆けつけた!」

『あんたら、進級できるわけ?』

「オールマイト、これ着とけ!」

「怪我が激しいな…ヒロ、簡易の救急箱あるだろ。持って来てくれ!」

「わかった!」

「すまない…」

伊達と松田がオールマイトの手当てに勤しむと切島がこちらに走って来た

「緑谷ぁ!! 工藤ぉ!! 大丈夫か!?」

「切島くん…!」

「わっ、待った!」

「切島、ストーップ!」

ワタワタと手を振る2人を無視しながら走り寄ってくる切島の前に、ズッとコンクリートの壁が現れた

「生徒の安否を確認したいから、ゲート前に集まってくれ。ケガ人の方は、こちらで対処するよ」

「そりゃそうだ!ラジャっす!!」

と、切島はゲートの方へ向かって行った

「ありがとう、助かったよ…セメントス」

「俺もあなたのファンなので…このまま姿を隠しつつ保健室へ向かいましょう。しかしまァ、毎度無茶しますね…」

「無茶をしなければやられていた。それ程に」

“強敵だった”。その言葉の重みに松田も伊達もゴクリと唾を飲み込んだ

『とりあえず、松田くん、伊達くん、ヒロくんは緑谷君とオールマイトさんと一緒に保健室へ
私とゼロくん、ハギくんで状況を確認してくる』

「ああ」

「無理すんなよ」

チョコレートを食べながら音風が指示を出すと、松田も伊達も心配の目に変わる

『大丈夫、暴走には至らなかったけど、なんとかなったし…あとで爆豪君にお礼言っとかないと』

降谷に肩を支えられながらゲートの方へ向かう

「16…17…18……両足重傷の彼を除いて……全員ほぼ無事か」

「尾白くん、今度は燃えてたんだってね。1人で…強かったんだね」

「皆1人だと思ってたよ、俺…。ヒット&アウェイで凌いでいたよ…。葉隠さんはどこにいたんだ?」

「土砂のとこ!轟くんと音風ちゃんクソ強くて、びっくりしちゃった」

(凍らすとこだった。危ねぇ…)

階段を登りきった音風は『サンキュー』と降谷から離れた

「大丈夫か?」

『もう歩けるよ』

チョコレートの入った紙袋を降谷に渡した音風は、『塚内さん』と警察の元へ向かった

「あ、工藤さんじゃないか」

『ご無沙汰です』

25-2→←24-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2019年1月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。