検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:28,924 hit

160-2 ページ16

しかし、日下はギリギリのところでボールを避けた
海に落ちていくボールを振り返ってニヤリと笑うと、すぐに前に向き直る

日下「!?」

すると、モーターボートから大きくジャンプしたコナンが、腕時計型麻酔銃を構えていた
撃った麻酔針が日下の額に突き刺さる

バウデッキに着地したコナンは、ハンドルに突っ伏した日下を見下ろしてフッと笑みを浮かべた

歩美「コナン君〜!」

元太「やったか、コナーン!」

安室が操縦するモーターボートが近づいてきて、子供達が手を振ると、運転席に座ったコナンは親指を立てて頷いた

「「やったー!少年探偵団、大勝利ー!!」」

大喜びの子供達は万歳をし、さらにハイタッチをした
すると

高木「おーい、君達ー!!」

エンジン付きのゴムボートに乗った高木、目暮、白鳥がやってきた

それを見た安室は「フー…」と息をついた
コナンは「大丈夫?」と笑いながら聞いた

安室「君はすごいね、モーターボートの操縦もできるのかい?」

コナン「まあね」

ーーーーー
ーーー


ゴムボートを日下とコナンが乗ったモーターボートに横付けすると、白鳥と高木はモーターボートに移って気を失っている日下を確保した

目暮「ダメじゃないか、君達!相手は殺人事件の容疑者なんだぞ!もしものことがあったらどうするんだ!?」

目暮にこっぴどく叱られたコナンと子供達は「ごめんなさーい…」と頭を下げた
安室と灰原も手を伏せ、フッと微笑む

すると、突然、遠くで爆発音が轟いた
驚いて振り返ると、海底油田の掘削施設の向こうで停泊しているアフロディーテ号から黒煙が巻き上がっている

新たな爆弾が爆発したのだ

高木「め、目暮警部…」

目暮「一体、いくつ爆弾を仕掛けたんだ…」

高木と目暮は気を失っている日下を見下ろした
日下を見つめていたコナンと安室が、遠くに見えるアフロディーテ号に目を向ける

安・コ(新たな爆弾…?)

2人の胸の中に小さな疑問が渦巻いた

黒煙が立ち上がるアフロディーテ号から『総員退船』を告げる長い汽笛が鳴り響いた

《乗客の皆さん、一等航海士の伊沢です。全員、救命胴衣を着用の上、一階ボートデッキに出てください。訓練ではありません。繰り返します…》

アナウンス流れると、4階のホールにいた乗客達は出入り口に詰めかけた
警報が鳴り響く通路を駆け出し、エントランスホールに下りていく

161話 かくれんぼの場所に→←160話 ボートチェイス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rosei(プロフ) - 返信ありがとうございます!分かりました!スランプ抜けられるように祈ってます(笑) (2020年12月28日 0時) (レス) id: a1a7ad0bfa (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - roseiさん» 出します…!ですが今はスランプで…!必ず書きます…もうしばらくお待ちください!プロットを練りつつ、です!お待たせしてすみません…! (2020年12月26日 21時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
rosei(プロフ) - この小説めっちゃ面白いです!続きってまた出しますか? (2020年12月26日 20時) (レス) id: a1a7ad0bfa (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - 四葉さん» スランプ期に突入してしまって………!必ず完結はします…首を長くしてお待ちしてください…! (2020年5月24日 10時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - レエンさん» ごめんなさい、スランプなんです…!でも必ず完結します! (2020年5月24日 10時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2018年12月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。