検索窓
今日:26 hit、昨日:8 hit、合計:63,596 hit

101-2 ページ25

毛利「で、港に戻るのはいつですかな?」

艦長「午後5時半の予定です…」

小五郎達がいる場所にやってきた2人は、物陰で話を聞いていた

『(まずいな…腕の状態を考えたら、すぐにでも解剖に回さないと…)』

コナン「わあ!すごい‼ここで運転してるんだ‼」

『‼』

毛利「こら‼小僧‼勝手に入ってくんじゃねえ‼『おじさん‼』音風君‼」

コナンの元に駆け寄った音風は、小五郎の前に出た

『ごめんなさい、コナン君とヘリコプターを探してたら、おじさんの声が聞こえたから…』

毛利「ヘリコプター?そうか!ヘリならすぐに運べる‼」

「しかし、ヘリを出せば、乗客に気づかれる恐れが」

『さっきみたいにデモンストレーションとしてヘリを飛ばせばどうですか?それなら腕を解剖にすぐに回せます』

毛利「ああ、立石艦長‼事は一刻を争います‼」

艦長「わかりました!すぐにヘリを用意しましょう‼」

ーーーーー
ーーー


「それではこれから、ヘリコプターの発艦デモンストレーションを行います‼飛び立つまでは危険ですので、この柵から出ないでください‼」

『よかった…間に合った』

蘭「うん」

コナン、蘭、音風はデモンストレーションと偽ったヘリコプターの発艦デモンストレーションを見にきた

コナン「あっ!キミは…」

勇気「…………」

『勇気君?どうしたの?』

コナン「またお父さん、いないの?さっきもひとりぼっちだったよね?」

勇気に話しかけた2人に、蘭も後から言葉を重ねた

蘭「大丈夫?ボク…お父さんとお母さんは?」

コナン「お父さんがいるはずなんだけど、はぐれちゃったみたいだね…」

コナン「確か、名前は勇気君だったよね?」

勇気「う、うん…」

コナンに名前を聞かれた勇気は答えた
勇気はチラリと音風を見た後、またすぐにコナンに目を向けた

蘭「じゃあ、2人は一緒にいてあげて?自衛官の人に勇気君の事、相談してくるから!」

勇気「やめて‼そんな事したら…」

『そんな事って…勇気君?何かあるの?』

勇気「あ…いや、ボ、ボク…大丈夫…大丈夫だから‼」

『勇気君、待って‼』

パシッと勇気の手を掴んだ音風
その拍子に勇気の上着のポケットから薬が落ちてきた

コナン「はい!落ちたよ‼」

勇気「うん…」

コナン「これ、何の薬?」

勇気「じんましんとか、かゆいの止める薬…」

『確か、牛乳とか飲んじゃダメなのよね?』

コナン「ああ、食物アレルギーか…」

101-3→←101話 人の腕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2018年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。