検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:67,679 hit

78-4 ページ10

『山下さん…』

山下「あ、はい」

『安斉さんとただの幼馴染って言ってましたけど…ホントはそうじゃないですよね?』

コナン「お姉さん、もしも何かあるなら教えてくれない?もしかしたら事件を解くカギに…」

山下「ゴメン…それは言えないわ…誰かを守る為の秘密だから…私もボウヤの年の頃は秘密なんて何もないと思ってたんだけどね…」

コナン「そ、そっか…(ま、ぶっちゃけオレは現時点で秘密ありまくりなんだけど…)」

『そうですか、すみません』

山下「いいえ、お役に立てなくてごめんなさい」

山下から話を聞き終えた2人は、コナンをおろし、頭を捻らせていた

『誰かを守る為の秘密…か』

コナン「ん?どうした?」

『あ、うん…ちょっとね、新ちゃんや私がしているこの秘密って…いつまで隠し通すのかなって…蘭にも…園子や小五郎のおじさんにも、色んな人に隠してるけど…いつ話す事になるのかなって…』

コナン「…だな」

コナンの頭をポンポンと撫でた音風の隣に平次がしゃがみ、耳打ちをした

平次「おい工藤兄弟…」

「『ん?』」

平次「銀座のイルミネーション、何時までか知っとるか?」

コナン「知らねーよ!」

『夜中までやってると思うけど…第1あなた達今日中に大阪に帰らなきゃいけないから間に合わないわよ…』

平次「今から行ってもか?」

『今から行けば間に合うけど…事件を放り出したくない平次君は和葉ちゃんに想いを伝える前にスッキリしときたいんでしょ?』

平次「あー‼もう最悪やな…」

『イルミネーション以外でも色んなのあるけど…銀座のイルミネーションとても綺麗だもんね』

平次「もー、オレアカン」

コナン「何もまだと決まったわけじゃねぇだろ…」

平次「せやったら早よ事件解決させなアカンやろ、和葉もおっちゃんとこの姉ちゃん連れて先に行ってもうてるから、早よ行かな」

と、3人がコソコソ話していると、

和田「コホン、秋風に〜、たなびく雲のたえ間より〜、もれ出づる月の…かげのさやけさ〜…」

「「「『(ひゃ、百人一首⁉)』」」」

和田が百人一首の一種を読み上げた時、4人の頭に電流が走ったような衝撃が走った

安室(なるほど…)

平次(そういう事か…)

コナン(読めたぜ…)

『(完璧にね‼)』

79話 喫茶ポアロで謎解きを→←78-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2018年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。