検索窓
今日:32 hit、昨日:7 hit、合計:76,143 hit

60-3 ページ44

2人「あ、あのさ…」

「ん?」

追いかけてきた2人に振り返った

「刑事さんが呼んでるよ!」

『お兄さんに事件の事、もう一度警察署で聞きたいんだって!』

「それはキミ達に任せるよ!」

赤井は2人の頭に手を置き2人の目線に合うようにして声をかけた

「時計の真相を見破ったのはキミ達だし…」

「そ、そうだけど…」

「なんたってキミ達は…我が国が誇る名探偵の…弟子なんだから…」

頭に手を置きながら赤井は2人にそう呟いた

『我が国って…お兄さんイギリス人なの?』

赤井の言葉に驚いた音風は聞き返すと赤井は「ああ…」と返した

「今はアメリカ人だが…それよりこの事件…探偵の修行にはなったのかな?」

2人「うん!」

自信満々の2人はしっかりとした顔つきになった
すると、後ろにいた秀吉が声をかけた

「兄さん、まるでホームズみたいだったからね…」

「ち、違うよ!ホームズはもっともっと超スゲーんだぞ!」

『で、でもまぁ…ワトソンぐらいにはしといてあげるよ…』

ほんのり頬をを染めた2人に赤井は「フ…」と鼻で笑い始め

「ハッハッハッ!Dr.(ドクター)ワトソンか!そいつはいい!」

(ま、また笑った!)

「じゃあな…ホームズの弟子くん達…」

2人の頭を撫でながら立ち上がった赤井に、2人は頬を染めながらカッコいいと思った

「ね、ねえキミ達…」

2人「ん?」

「まるで魔法使いだね♡」


“魔法使いだね…魔法使いだね…魔法使いだね…”


「何だ?2人して、ボクの顔に何か付いてるのか?」

2人「あ、いや…」

デパートを出た2人はやっと10年前の事を思い出した

(待てよ待てよ…世良が10年前に着てた水着と似たような水着を着たって事は…10年前…俺達と会った事を思い出させようとしたんじゃ…)

(…って事は彼女は…コナンの正体が薬で幼児化した工藤新一だと知ってるの?…っていうか…彼女と赤井さんの間にいたお兄さん…どう見ても羽田名人だよね…?「秀吉」って呼ばれてたし…)

(いやそれよりも…その羽田名人が「メアリー母さん」って呼んでたあの人の顔立ち…世良が言ってた「領域外の妹」と…同一人物と見て間違いない…)

(まさか新一と同じ薬…APTX4869を飲まされた?いつ?どこで?誰に!?)

考え込んでいる2人に世良が微笑んだ

(どうやら10年前のボクの事を思い出してくれたようだけど…2人にはわからないだろうな…ボクが2人を魔法使いと呼んでいる…本当の理由はね)

61話 ポアロのお客様→←60-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サッカーバカ(プロフ) - Mahoさん» !誤字脱字ですね、本当にすみません!ご指摘ありがとうございます! (2018年9月23日 23時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 60話でした (2018年9月23日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 60‐1のところお初が濡れちゃって→お札が濡れちゃってではありませんか? (2018年9月23日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2018年9月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。