検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:76,113 hit

51-2 ページ16

「俺はFBIから潜入している赤井秀一…お前と同じ奴らに嚙みつこうとしている犬だ…さぁ、わかったら拳銃を離して俺の話を聞け…お前一人逃すぐらい造作もないのだから…それに、お前が言っていた後輩の女の子の話をもっと聞きたいしな…」

「あ、ああ…」

スコッチが拳銃を握る力を緩めた時、カンカンと階段を駆け上がる音が響き渡った


ドン


鈍い音が、その場に響く
赤井の目の前で心臓を撃ち抜いたスコッチは、ズッ…と壁にもたれて息を引き取った

(なるほど…拳銃を奪ったのは…コレを壊す為だったのか…家族や仲間のデータ、そして後輩の女の子のデータが入っていたであろう…この携帯を…)

赤井はスコッチの胸にあるスマホを取り出し、ポケットにしまった
階段を駆け上がって来たのは…安室…バーボンであった

「裏切りには制裁をもって答える…だったよな?」


「そのハイネック…」

3年前の事を思い出していた沖矢に安室が話しかけた

「この場でめくりたい衝動に駆られますが…今は止めておきましょう…いずれまた…」

歩き出した安室の後を追いかけるように梓も歩き出した

「あの!梓さん!っていうかあなた…梓さんじゃないですよね?多分…きっと…あの…前に私の事を…エンジェルって呼んでた…」

蘭の続きの言葉に梓…ベルモットは被せるようにして言った

「言ったはずよ蘭ちゃん…それ以上こちら側に踏み込んではダメ…貴方は私の…宝物だから…」

「た…宝物?」

(そう…この世でたった3つのね…)

ベルモットは蘭、コナン、そして音風を振り返りながらその場を後にした

『蘭、梓さんに何言ったの?』

「あ、前に私の事をエンジェルって呼んでた人ですかって…」

『なっ!らーん!あれほどダメだって言ったのに!』

「うっ…ごめんなさい…」

音風から雷を落とされた蘭は縮こまった
どれほど危険な事をしたのかまるでわかっていない蘭は、眉を下げるだけで音風を見ていた

『あーー、もう!これからはそんな事しちゃだめ!わかった?』

「う、うん」

『よろしい!涼ちゃん!帰るよ!』

「え、マジで『どうせこれから飲みに行こうとか考えてたんでしょうけど、あいにく私は明日はポアロのシフト入ってるから、だめです!』チッ」

悔しそうに舌打ちをした涼太に安室はまた鋭く睨みつけた
涼太も負けじとまた睨み返したのだった…

52話 そっくりさん→←51話 裏切りの真相



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サッカーバカ(プロフ) - Mahoさん» !誤字脱字ですね、本当にすみません!ご指摘ありがとうございます! (2018年9月23日 23時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 60話でした (2018年9月23日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 60‐1のところお初が濡れちゃって→お札が濡れちゃってではありませんか? (2018年9月23日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2018年9月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。