検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:76,129 hit

51話 裏切りの真相 ページ15

沖矢、安室、コナンによる推理ショーで事件は波土禄道の自 殺となった
それをマネージャーが発見し、殺人に偽装したそうだ

「あのマネージャーさん、どんな罪に問われるの?」

「まぁ死体損壊罪だが情状酌量で執行猶予となるだろうな…」

「でも結局わからずじまいよね?なんでアサカのカが「CA」だったのか…」

梓が眉をひそめながら疑問をぶつけた
それに布施が答えた

「ああ。それなら波土に聞いた事があるよ…妊娠の事を徹夜明けの「朝、カフェ」で聞いたから…女の子なら「朝香」!アルファベットで書くなら「cafe」の「CA」を取って「ASACA」ってね…」

「そっか!納得!」

「それより音風くん!」

『ん?はい?』

目暮に肩を掴まれた音風はキョトンとしながら目暮を見た

「久し振りに事情聴取に立ち会わんか?」

『いや、私は遠慮しときますよ…これからする仕事を片付けなきゃいけませんから』

チラリと横にいる涼太を見た音風に目暮は「そうかね…」と肩を落とした

「なんで事情聴取に立ち会わないんだ?もしかしたら、今後の捜査の参考になるかもしれないだろ?お前なら絶対についていくと思って『悪いけど…』…?」

『トリックなんて所詮人間が考え出したパズル…人間が頭をひねれば論理的な答えをいつかは導き出せるけど…情けない話だけど、人が人を殺した理由だけは、私も新一もどんなに筋道立てて説明されてもわからないんだ…
理解はできても、納得できないんだ、全くね…』

「さすがは名探偵だな、言う言葉が違うぜ」

『……』

無言で目暮達を見送る音風に沖矢が静かに見つめていた

(さすが…さすが……)

ー3年前ー

「さすがだなスコッチ…俺に投げ飛ばされるフリをして俺の拳銃を抜き取るとは…」

ハァハァと息を切らしながら赤井の懐にあった拳銃を抜き取ったスコッチ

「命乞いするわけではないが…俺を撃つ前に話を聞いてみる気はないか?」

「け、拳銃は…お前を撃つ為に抜いたんじゃない…こうする…為だ!……!」

「無理だ…リボルバーのシリンダーを掴まれたら…人間の力で引き金(トリガー)を引くのは不可能だよ…」

赤井は一瞬にしてスコッチの持つ拳銃のシリンダーを掴んだ

「自 殺は諦めろスコッチ…お前はここで死ぬべき男ではない…」

「何!?」

51-2→←50-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サッカーバカ(プロフ) - Mahoさん» !誤字脱字ですね、本当にすみません!ご指摘ありがとうございます! (2018年9月23日 23時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 60話でした (2018年9月23日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
Maho(プロフ) - 60‐1のところお初が濡れちゃって→お札が濡れちゃってではありませんか? (2018年9月23日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2018年9月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。