検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:2,476 hit

67-6 ページ34

「石川が?」

『そう。正社員になる話が見送られて、むしゃくしゃして反抗に及んだことになってる』

「んなわけねぇだろ」














ベンチに移動し、奢ってやった缶コーヒーを賄賂に石川さんのことを教えてもらう


















「んなはずねぇぜ?石川のやつ、「正社員になったら責任が重くなるから、今のままでいたい」って言ってたし」

『今のまま?』

「あぁ」















ニュースや新聞の報道とは矛盾している…なんでだ?















『…ありがとう、またなんか思い出したら教えて』

「おう、任せろ」














吉田と別れてそのまま次の殺害現場である巨千大橋へと向かった









上は高速道路、常に車が行き交う音がする
橋の下にさしかかったところで、犯人に後ろから襲われた岡さんは、手に持っていた携帯を落とした








手元にある資料を見ながら、岡さんの携帯が落ちていた場所にしゃがむ
その後、犯人は岡さんを橋の脇の植え込みに連れて行き、心臓をひと突きにして殺害












『さて、次に行くか』













ーーーーー
ーーー



















「あの子は小さい頃から気が弱くて、人と争うことを嫌う子でした」











石川さんの父親が1人で暮らしているマンションを訪ね、石川さんのことを聞くことにした















『あの、柔道などをやられていましたか?人を投げ飛ばしたり、今までにそういったことは?』

「いえ」

『そうですか』

「先生、身に覚えのないことで、人はこんなに簡単に逮捕されてしまうものなんでしょうか?」















石川さんのお父さんからの問いかけに、私はすぐに答えられなかった
ふと視線を逸らした。その先には、石川さん親子が写っている写真があった




小学生ぐらいの石川さんがおにぎりを持って笑っている写真




その写真を見て、脳裏に浮かぶのはラグビーとバレーボールの練習をした後に、おじさんと大翔と3人でおにぎりを食べ、笑い合った風景が蘇ってきた



















“うまいね、これ”






“普通でおいしい”







“いや、美味しいでしょ”



















“俺はやってないって言ってんだろ。いい加減にしろ!”



















どんなに身に覚えのないと否定しても、連行されていくおじさんの姿が再生される



















67-7→←67-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年12月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。