検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:6,326 hit

48-2 ページ48

「お茶のおかわりはいかが〜?」

「あ、もらいます」












英二が昭輝からお茶のおかわりをもらっていると、浴槽から引き摺り出された叶兎が、客間に連れて来られて机の前に座らされた



机の上には温められたご飯が置かれており、直斗と大和はゼェハァと肩を上下に動かす













「お前の好きなお茶漬けだ」

「飯食えば目が覚めるだろ、流石に…」

「昭輝、お茶…お茶を頼む」

「はいはーい」

「だーーーっ…疲れた〜…流石にこれで起き」









ガチャンッ












「「………………………………」」













お茶漬けなる茶碗をぶっ転がして眠りこくっている叶兎に流石に2人もキレた














「「これでどうだ!!!」」

「5分で飯だ!!!」

「さっさと頭覚ませ馬鹿野郎!!!」













賑やかだな、この家は















本当に5分程度で戻ってきた叶兎は、タオルで髪の毛を拭きながら客間に現れた
作り直されたお茶漬けを見たあと、俺たちを見回してすぐに席に着く












「おはよう、叶兎。もうちょっと早く起きる努力してほしいかなー」

『悪い…昨日のこと考えたら寝るに寝れなくてよ…。お前ら何時に起きたんだ?』

「8時半」

「低血圧なんて、か弱い女の子みたいだな、オニイチャン?」

『年寄りは朝が早いな。早朝クロッケーでも習ったらどうだ?』
















叶兎は涼しい顔で湯呑みに注がれた日本茶を飲みながら言う
俺のからかいにすぐに答えれたと言うことは、もう頭が切れ始めているということだ














『お茶漬けか、うまそうだな。…ん?量が減ってる』

「お前が食ったんだろうが!」

『んー!うまいな、今日の誰が作ったんだ?』

「大和だよ」

『さすがだな。さっさと嫁もらっちまえよ』

「うるせぇな」

「朝が遅い日本人なんて、びっくりだよ」

『別におかしくないだろ?アメリカ人は全員、朝が早いかよ?』












カチャカチャと箸と茶碗を鳴らしてお茶漬けを食べている姿を見て、俺はどうにも言い返しができなかった
俺も朝が弱い













『新聞』

「ここにあるぜ」

『目立ったニュースは…と』

「オニイチャン、ご飯食べながら新聞を読むなんて行儀が悪いよ」

『悪いな。俺の世界じゃ、1分後にゃ情報が変わっちまう世界なんでな』

「ちっ」

「アッシュ…」











紙面に視線を落としている叶兎に「何か載ってるの?」と英二が聞くと『んーん』と軽くあしらった

48-3→←48話 寝起きの悪さは天下一品



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年7月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。