検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:6,323 hit

37話 時の流れ ページ16

『………なんだ、その帽子』

「今日はハロウィン!! ねぇねぇ、奥村くんがハロウィンパーティーしたいって言ってたんだ!だから、行ってもいい?」

『んー…いいけど、まぁいいか…そのまま泊まってきていいよ』

「くろちゃんは、行かないの?」

『やることあるから俺はパス。大和、送ってやってくれ』

「あぁ」













仮装をして楽しみにしている秀鳴が、「くろちゃんもいこーよー」と駄々をこね始めるが、大和が引きずって出ていった














「よかったんですか?」

『ん?あぁ、まぁな…』










靴を脱いでコートを片手にして廊下を歩く
自分の部屋に入って布団にダイブして、泥のように眠った



















「叶兎、叶兎起きろ」

『………んがっ…?』

「動きがあったぞ」

『…………』














ゆすり起こした直斗に『現状は…』と聞きながらゆっくりと起き上がり、自分の頭を抱えて眠気を覚ます











「イースト・ブロードウェイで決闘中だ。現在、コニーアイランドまで電車が走ってる」

『架線工事中だっただろ…あぁ、オーサーか』

「あぁ。どうする?」

『………………………いや、俺が向かうのは国立精神衛星センターだ』

「え、なんで…」

『あそこも投資してる。それも、来月いっぱいまでだからな…ある程度、見ておいて損はないだろう』

「……敵を知るためってことか?」

『そういうこと。今の出資のほとんどはゴルツィネだからな。…そろそろ、親父も帰ってきそうだし……っと!』













足に力をこめて立ち上がり、セーターを脱いでワイシャツを引っ掴む














『動きは随時教えろ』

「了解」

「失礼します、坊ちゃん」

「由嘉」

「至急、お耳に入れたいことが」

『なんだ?』













ワイシャツのボタンを止めながら由嘉を促すと「コニーアイランドで決着が…」と言う
その報告に耳を澄ませながら手を休めずに動かす














「オーサー死亡、アッシュは重傷です」

『……………はぁあ…まぁ、そうなるわな』

「気にならないのか?」

『言っただろ。自己責任』

「聞いてねえ」

『んじゃ、今言った』

「おい」















ジャケットとネクタイを身につけて『んじゃ、行くか』と両手で髪をかき上げて気合いを入れる















「どこへ?」

『国立精神衛星センター』

37-2→←36-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年7月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。