検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:6,336 hit

36話 イノセント ページ13

アッシュが泊まりに来て2日経った頃、再びアッシュがやって来た
お前は暇か?











「ハーイ」

『今日はどんな御用で?俺この後、客と会う予定なんだけど』

「用もなきゃ来ちゃダメなのか?」

『お前ぐらいだよ。ポンポン、裏社会のトップの屋敷にズカズカ上がってくるの』

「なんだよ、ダメなのか?友達の家だぜ?」

『肝の据わった兄ちゃんだって、俺の部下の中では持ちきりだよ』
















パタンとノートパソコンを閉じると、アッシュは「この写真を見せに来た」と小さな封筒を差し出してきた
サイズからして写真が入るサイズ。俺はそれを受け取って静かに封を開けて中身を確認する















「知ってるよな?」

『知ってるも何も、たまぁの会議で会うからな…』













ペイっと机に放り投げるとアッシュはその封筒を手に取り、「こいつらについて知っていることを教えてほしい」と言ってくる




俺の答えは決まってる

















『NO』














一介のストリートギャングのボスのクソガキが、ヤクザのボスと対等な立ち位置に立てると思うな












ニッコリと微笑んで断ると「言うと思ったよ」と肩をすくませて言う
なんだ、わかってて聞いてたのか
















『第一、取引相手の俺に聞くか?俺じゃなく、親父だったら消されてたぞ、お前』

「お前が俺を消すわけないからな」

『へぇー?随分と信用されたもんだな、俺も』











洋服ダンスから取り出したカシミアのセーターやジーンズ、あとは伊達メガネを準備した














「どこか出かけるのか?」

『言っただろ。客と会うって』

「俺も」

『ダメ。パンピーが行っていいような場所じゃねぇよ』



















ー某所ー












「なぁにがパンピーが行っていいような場所じゃない、だ。モロに俺のいるところじゃねぇか」

『アッシュを黙らすにはその方法しかなかったんだよ』
















窓枠に腰掛けてかけていた伊達メガネをクイッと上げた














「それで、今日は何の用だ?」

『これさ』

「?それは?」

『ジャーナリストなら、目玉が飛び出す優れものさ』















ピッと指で弾いてマックスの方に飛ばした
机の上にピタリと止まり、マックスはその写真を見て驚愕する











「ウィリアム・キッパードじゃないか!こんな大物議員が、ゴルツィネのオフィスに!?」

『これを見れば、さらに驚くよ』

36-2→←35-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年7月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。