検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:6,334 hit

35-3 ページ11

『どうした?』










アッシュに目を向けずにパソコンの画面を見て指を動かしていると、俺の背中に小さくもたれて息を吐いている
特に何かをするわけでもなく、何かを話すわけでもなく、ただ落ち着くために息をしている
















「…英二が、今の俺は俺じゃないって」

『うん』

「…図星だった」

『最近のストリートギャングの対立は、お前がしてるんだろ?オーサーと決着つけるのか?』

「…あぁ」

『そっか』

















エンターキーを押して送信ボタンを押し、俺はパソコンの画面から俺にもたれるアッシュを一瞥した

















「…軽蔑する?」

『しないよ。お前がやらなくちゃいけないって思ってやってるんだろ?それを俺が止めることはできない
俺がしてることをお前が止めれるか?』

「…無理」

『だろ?』












わしゃわしゃと犬を撫でるような撫で方でアッシュの髪の毛を撫でる











『お前がどうしようとそれはお前の勝手だよ。俺は何も言わないし止めない
けど、自分を犠牲にしてでも何かをするっていうんなら、俺が止める』

「………」
















パッと俺の背中から離れたアッシュに顔を向けることなく立ち上がる

















『もう今日はここで寝ちまえよ』

「お前は…」

『まだやることあるからな。気にせず寝ちまえ』













敷かれている布団を指差して襖を開けて出て行こうとすると手首を掴まれてズンズンと布団の方に連れ込まれた











『お、いっ!』









ドサリと寝転がった俺の横にアッシュも同じように寝転がり、抱きついてくる
胸に顔を埋めて眠ろうとしているアッシュに、小さく息を吐いてポンポンと撫でる













『はいはい、おやすみ』

「ガキ扱いすんな」















鼻声の声にくつくつ笑いながら『はいはい…おやすみ』と抱きしめて優しく撫でる
しばらくしてから規則正しい寝息が聞こえてきてそのまま布団をかけてやる
















『……………忘れられない、か…』















ふわふわの髪の毛を撫でる





忘れられない思い出もある




誰も思い出には勝てない




過去も過ちも








消えてはくれない










それでもこいつは


















『…………………』














いや、よそう






無駄な考えを脳から放り出すために目を閉じた














誰も俺を愛してくれるなんてこと、あり得ない

35-4→←35-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年7月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。