検索窓
今日:42 hit、昨日:7 hit、合計:12,357 hit

1-8 ページ43

アッシュside






早くに目が覚めた。今日はやることもあるし、ショーターと行くところがあるから
隣を見れば、ショーターはすでに起きていたし英二はまだ寝ている。アレンは…どこにもいない








(起きたのか?)










あいつは眠りが浅いくせに早起きだったり遅起きだったりとまちまちなのだ。だからいない時は早起き、いる時は遅起き。わかりやすい












「アーッシュ!アレン!起きろよー…って、あれ…アレンは?」

「起きてるんじゃないのか?」

「さあ?」










ショーターは見てないと言うと俺はすぐに立ち上がり、アレンを探した
アレンはどこにでもいる。屋根の上や路地の中、なんなら下水の中にまで。なんでそんなところにと聞いたことがあったけど、アレンは決まって言う












『落ち着く』









わけわかんねえ










「アレン、どこだよー」










呼んでみてもアレンはうんともすんとも言わないし返事もしない。どこにいるのかとキョロキョロしていると、ふんわりと臭ったほのかな血の匂い













「アレン?」








それは上からだった。屋根?
登れる場所から登ってみると、屋根の上に寝そべるアレンがいた
気をつけながら屋根の上を歩きながら、「アレン、起きろよ」と揺り起こすとアレンは起き上がった










ピルッと耳を動かし、ヒクヒクと鼻を鳴らしたアレンは、ぽけっとこちらを見る
寝ぼけているのかトロンとした顔のアレンに「ほら、飯食いに行こうぜ」と手を差し伸べるとその手を引っ張られた








「おわっ!」











前のめりになった俺がアレンの方に飛び込むようにすると、アレンはくぱっと口を開けて俺の首筋に噛みついてきた










「い"!?」

『…………………あれ?』











そこでようやく気づいたらしい。俺の肩を噛んだことを














「アレン…お前…っ」

『……すまん』

「いってぇ…うわっ!歯型くっきり残ってる!」

『………悪い』














ぺしょと耳が垂れ下がったように反省するアレンに「ったく」と息を吐きながら立ち上がり手を差し伸べると、なに?と言う顔になる













「飯、ショーターが用意してる」

『…………………進歩、したのか?』

「変わんねえな」










ショーターの飯は相変わらず変わることがなく、2年経っても腕が上がらないのはもう問題だと思う
張大もショーターの代でおしまいだな

1-9→←1-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年12月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。