検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:3,005 hit

4-4 ページ18

時間にして夕方になってきた頃、お土産屋さんに入って思い思いなものを見ていく
新一には無難なマスコットにしておこう。母さんたちにはお菓子でもいい









『蘭たちいるか?まあ、お菓子ならいいか』









缶ボックスの小さなものを人数分買っていくと、「結構買うんだな」と覗き込まれた
カゴの中を見ながら『友達の分です』と答える









『もう買われたんですか?』

「いや、まだだ。種類が多くて何がいいかわからない」

『何かこう言うのが欲しいって言うのは?』

「そうだな…スマホとかにつけれて肌身離さず持てるものとか」

『だったらストラップですかね』









トロッピーのストラップやいろんなものが売っているコーナーに行き、『ほら』と見せると彼は真剣に悩み始めた
邪魔をしないように会計を済ませて彼のところに行くと、彼も会計を済ませていた









『気に入ったものはありましたか?』

「あぁ」









小さな袋が3つある。マックスにでもあげるのだろう
退場口を通り駐車場に向かって車に乗り込み、彼の運転でそのまま家に帰る









「今日はありがとう」

『こちらこそ。何から何まで…』

「気にしなくていい」









家の前に止まると、彼は「友季」と私の名前を呼ぶ
顔を彼に向けると「これ」と小さくラッピングされた袋を手渡された
さっき彼が買っていたものだ









「今日はありがとう…」

『いえ、こちらこそ…』









受け取った袋を包み込むように持った後、ハッとして『あの』とカバンから慌ててラッピングした袋を取り出す









『これ…』

「…俺に?」









聞かれて小さく頷くと、今日1番の笑顔で「ありがとう」と受け取ってもらった
そんな顔を見て顔が赤くなったのは仕方ないと思う。だってイケメンが自分に向けて最高の笑顔を向けてくれたのだ









『今日は本当にありがとうございました』

「こちらこそ、ありがとう」









今日のデートが終わればもう会わないだろう
そして見合いの話もなかったことになる。気が楽になった分、心の中に穴が空いたようにぽっかりとした感じになった







彼の車が進んでいくのと同時に、私も家の中に入る
帰ってきたのがわかったのか、新一が出迎えて「おかえりなさい!」と言う








『ただいま』









やっぱり、私はシンデレラにはなれない

5話 食事→←4-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年9月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。