検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:242,839 hit

13-5 ページ29

『俺は、旭さんが羨ましいです
今の俺には、1人でブロックを打ち抜くことも…コートの中に立つことすらもできない
だけど、旭さんはそれができる

今までたくさんブロックされてきたのかもしれない
だけど、それは沢山のスパイクを打って、決めて、得点に変えてきたってことですよね

だからみんな、旭さんを“エース”と呼び、旭さんをマークするんです
あなたがすごいスパイカーだから、敵もまたあなたを止めようと必死になる

もう1人で抱え込まなくてもいいんです
あなたの力になる人が、増えたんです』









パンッと日向の背中を叩けば、「お、おす!」と言う
それと同時にチャイムが鳴る









『あ、予鈴…』

「時間だ、戻るぞ日向」

「あ、暁に言いたいこと全部言われた…っ」

『え、あ…ごめん』

「早く来いアホ、遅刻するっ」









ペシッと日向の頭を殴った影山は、先に日向を行かせたあと「あの」と旭さんに声をかけた









「1人で勝てないの当たり前です
コートには6人いるんだから。…俺もそれわかったのついこの間なんで、偉そうに言えないっすけど…」

『失礼します』









ーーーーー
ーーー










ー放課後ー









『ごめんっ、着替えんの遅くなった…!』

「遅いぞ、暁!レシーブ教えろーっ!」

『うん、その前に水飲んできていい?』

「行ってこい!」









体育館にシューズとタオルを置いておき、水飲み場に向かうためにドアへ向かうと、俺を見つけた旭さんが体を揺らした









『あ…こんにちは』

「あ、あぁ…こんにちは」

「暁ー!! 早く戻ってこいよな!
対音駒戦も、速攻決めるし、レシーブもやる!」

『あ、うん…』

「ネコ?音駒!?」

『あ…はい』









日向の言葉に驚いた旭さんの後ろから、「ゴールデンウイーク最終日に練習試合なんだ」と澤村さんが声をかけた









「ゲッ」

「「ゲッ」ってなんだ!!」

『こんにちは』

「あぁ。っておい、逃げるな!」

「だってお前怒ると怖いんだもん!」

「今別に怒ってないだろ!」

(確かに怖いけど…)









もじもじとする旭さんに、「聞いたろ?あの音駒がくるんだ」と澤村さんが言った









「まあ、俺たちからすれば音駒のことって昔話みたいな感じで聞いてたし、今の代の烏野と音駒に何か因縁があるわけじゃない」

『…』

「でも…」

13-6→←13-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マッカチン(プロフ) - 夢主くん、声が似てるのは…………中の人が同じだからだよ(メタァ) (2022年5月28日 13時) (レス) @page21 id: 51f6b24a5c (このIDを非表示/違反報告)
ヨサミ(プロフ) - 音駒って東京都立… (2022年4月17日 22時) (レス) @page48 id: 3c225dc68d (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - いつも楽しく見ています。訂正箇所があります。14ー3の最初の文1セットの終わりならマッチポイントではなく、セットポイントでは? (2021年5月26日 15時) (レス) id: 14b5ee2857 (このIDを非表示/違反報告)
Sasa(プロフ) - この作品がすごく好きです!これからも更新頑張ってください!! (2021年3月22日 3時) (レス) id: 30aaea40ee (このIDを非表示/違反報告)
江華。 - 烏野の偏差値が大体60で、青葉城西が大体80くらいなので、椚が丘は大体90くらいだと思います。 (2021年3月4日 18時) (レス) id: e84559c347 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年2月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。