検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:242,683 hit

16-4 ページ46

「基本的には優しい主将に甘えて、それまで“それなりに楽しくやってた部活”が、途端に“勝つための部活”になって
ぬるま湯に浸ってたみたいな俺たちはびっくりして逃げ出した
でも、やっぱりバレーがしたくて戻ってきた時には烏養監督はもういなかった」

「うちは部員多くないから、澤村さんはちゃっかり戻ってきた俺たちにも目を瞑ってくれてたんだと思う」

「俺たち、情けない2年だけど…戻ってこれたからにはお前たちにも負けないように頑張りたいと思うよ
だから、改めてよろしくな!」

「「ハイ!」」









…逃げてもいいのに…諦めさえしなければ、いつかチャンスは回ってくる









『弱者は、強者の首を狙ってる…』

「「?」」

『…隙あらば掠め取るからな…レギュラーの座』

「の、望むところだ!」

「負けねえ!!」

『……うん』









日向や影山がバレーが好きなように、俺も好きなんだ
バレーが









ー翌日ー









「暁〜、こっちこーい」

『あ、はい』









足のストレッチをしていると、澤村さんに呼ばれてそちらに行くと真っ黒なユニフォームが現れた









『黒…』

「青葉城西との時はなかったからなあ」

「テレビで見たやつ!“小さな巨人”が着てたやつ!」









回されてきたユニフォームの背番号は「13」
不吉な数字…









「おおおっ!!」

「?」

「ノヤさんだけオレンジだ!!」

『え、もう着てる…』

「そりゃお前、俺は主役だからな!」

『リベロは試合中に何回もコートを出入りするからわかりやすいように1人だけ色が違うだけですけど…』

「うるさい、暁!!」









というか、13番…
全員の中でドンケツかよ…まあ、仕方ないか…俺ほとんど試合出れないし…









「ちなみに、日向の好きな“小さな巨人”がいた頃が過去烏野が1番強かった時期だが、その頃烏野は一度も音駒に勝ってない
最後にやった時も負けてるはずだ
負けっぱなしで終わってる。汚名返上してくれ」

「「あス!!!」」









そして、練習試合当日









烏野総合運動公園球技場にいる音駒









「集合!!! 挨拶!」

「お願いしアス!!」

「「しアース!!」」

16-5→←16-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マッカチン(プロフ) - 夢主くん、声が似てるのは…………中の人が同じだからだよ(メタァ) (2022年5月28日 13時) (レス) @page21 id: 51f6b24a5c (このIDを非表示/違反報告)
ヨサミ(プロフ) - 音駒って東京都立… (2022年4月17日 22時) (レス) @page48 id: 3c225dc68d (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - いつも楽しく見ています。訂正箇所があります。14ー3の最初の文1セットの終わりならマッチポイントではなく、セットポイントでは? (2021年5月26日 15時) (レス) id: 14b5ee2857 (このIDを非表示/違反報告)
Sasa(プロフ) - この作品がすごく好きです!これからも更新頑張ってください!! (2021年3月22日 3時) (レス) id: 30aaea40ee (このIDを非表示/違反報告)
江華。 - 烏野の偏差値が大体60で、青葉城西が大体80くらいなので、椚が丘は大体90くらいだと思います。 (2021年3月4日 18時) (レス) id: e84559c347 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年2月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。