検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:14,579 hit

3-5 ページ21

「娘が生まれた時は、嬉しかったなあ…」

『…その子は今どうしてるんだ?』

「え?
どうしてるだろう…気づいたらここにいたから」

『その子に会いたいか?』

「ええっ!? そりゃ昔懐いてたし、私の選んだ筆箱も喜んで使ってくれてましたが…中学に入ってからは何故か口も聞いてくれなくて」

『そんなことはいいんだ。あんたは、娘さんに会いたいのか?会いたくないのか?』









シンプルな疑問を投げ掛ければ、男は、「会いたい、です」と答えた
俺は小さくため息を吐いた後、『よし』とポケットから手帳を取り出しページをめくっていく









『ここに行けばいい
詳しい人が相談に乗ってくれるから、娘に会いたいと言えばいい
それからここには二度とくるな、近づくな
次はこの上ない苦痛と共に一点の光もない暗闇へ葬り去ることになる
わかったら早く行け』

「は、はい!」









逃げるように行ってしまった霊に俺はほっと一息ついた









「甘いね。あんな後ろ向きな人、またすぐに悪化するよ
ま、消さずにすんでよかったんじゃない?」

『………』

「いやーびっくりしたわ!
キミ、いきなり凄むし相手吹っ飛ばすし、ホンマ怖い人なんかと思うたわー!!」

『あぁ…まあ、俺もこんなナリしてるし…ガキの頃から暗いだの言われてたからな…
あの人まともに説得できる気がしなかったし、病んでたからな…
リストラとかも俺はされたこともないし、あのままじゃ戻れなくなってたから…それに、俺だってああいうのはよくわかるんだよ
後ろ向きな手のかかる弟がいたもんでな』

「んなっ!? それは俺のことか!? 俺のことなんだな!?」









良守がギャンギャン言いながら言うもんだから、俺は『あー、うるせー…』と耳を塞ぎながら歩いていく






俺だって馬鹿みたいに後ろ向きだってことぐらいあるよ
俺だって才能が欲しかった…良守みたいに、あんな風に無茶しても大丈夫なように、なりたかったんだ









ー数日後ー









『ただいまー』









コンビニで簡単なジュースとお菓子、雑誌を買って帰ってきた俺の声を被せるような「悪・霊・退・散ーー!!」というじいちゃんの叫び声と、ドガッシャーンだの、ビキイィ、だの、バキャッバキャッだの色んな音が渦巻いた









『うちの家には、休息がいつくるんだ?』

4話 異能者→←3-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:結界師 , 原作沿い , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年6月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。