検索窓
今日:10 hit、昨日:33 hit、合計:9,134 hit

4-2 ページ22

外に出てくると、赤木さんの息子くんがベンチに座って絵を描いていた
小学生ぐらいの男の子でなんだか懐かしいなと思ってしまう








「こんなことになって、学校に行き辛くなってしまって
自分の父親が人殺しで捕まったことも、わかってるんです。親として、なにをしてあげたらいいのか…」









話していた奥さんの体がぐらりと揺れて、アッシュと立花さんが慌てて支えた








「大丈夫ですか?」

「奥さん」

「すいません…あの」









奥さんがアッシュと立花さんのコートの袖を掴んだ










「あの人は無実だって言ってるんですよね?」








奥さんの問いかけに立花さんが頷くと「お願いします。どうか、どうか、あの人を助けてあげてください」と頭を下げられた









「お願いします、お願いします…」

『……………』










何度も繰り返して頭を下げる奥さんの姿が、脳裏に焼き付いた












ーーーーー
ーーー









赤木運送から次はmaxVの本社に向かった
急成長した企業らしく、新宿の高層ビルの4フロアほどに事務所を構えている








『立派だなぁ』

「ねー」










ビルの前で待って立派なビルを眺めていると、中から中年男性が出てきて大翔はすっと立ち上がって近づいていく










「友永さんですよね」

「あ…はい」












目の前にいる友永さんはパリッとしたスーツを着ている
写真とは違った印象だ
頷いた友永さんに話を聞きたいと頼み、近くの喫茶店に向かった











「あの時の赤木さんはとにかくものすごい剣幕で、大声を上げて私に暴力を振るおうとしましたから」

「具体的にはどのような?」

「あ、暴力と言っても威嚇されただけで被害は特に…。社長が亡くなったのはショックでしたけども、赤木さんには本当に申し訳ないなと…」

「どういうことですか?」

「赤木さんがうちのために頑張ってくれてたのも、私が付き合いが長いからよく知ってるんです。それをあんな形で…」











俯いた友永さんとの話も終わり、次は消防署だった
今日だけでどれほど歩いたんだろうか…











「3月20日です」










立花さんが消防士に3月20日に出動したのかを尋ねると、「ええ、確かにその日は出動してますね」と消防士は出勤記録を見て頷いた








「何台ほど?」

「15台ほどですね」

「サイレンの音は?」

「もちろんです。だから相当うるさかったと思いますよ」

『…………ふぅん』

5話 検証→←4話 聞き込み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サッカーバカ(プロフ) - 雅夢羅撫-ayurana-さん» ありがとうございます!アッシュの登場でさらに楽しい物語になれるよう頑張ります! (2022年1月24日 14時) (レス) id: b3a011a5a0 (このIDを非表示/違反報告)
雅夢羅撫-ayurana-(プロフ) - 続編おめでとうございます!アッシュが出てくるのが楽しみで楽しみでワクワクが止まりません(*´ ꒳ `*)これからも更新頑張ってください! (2022年1月23日 12時) (レス) @page11 id: 3b30b9715e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年1月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。