検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:9,144 hit

2-3 ページ16

片付け終わったというよりも、荷物のなさすぎる大翔の机には電話機と飴の入った3つの入れ物、それからいとこんちで撮った2人の写真だった







『うわ、飾ってる』

「え、なに。ダメ?」

『そんなことないけど…恥ずかしい』

「まだ若かったもんね〜」

『おばさんみたいな言い方!』

「17にしか見えないけど?」

『童顔だって言うの!? ホンット、そういうとこだよ!!』

「そうだぞ、深山。白樺の童顔は今に始まったことじゃないだろ」

『明石さんは黙ってて!』

「はい」














私と大翔、明石さんの会話を聞いて3人が固まっている
こっちだって驚いてるよ!みんながこの事務所にいるのや、パラリーガルやら弁護士やらになってるなんてね!











「すみません、引っ越しでバタバタだと思いますけど事件の概要です」











パラリーガルの戸川さんという女性の方が事件の資料を配ってくれた。ちなみに、戸川さんというのは明石さんから聞いたのだ




大翔の分の資料も受け取ってすぐに手渡すと「都内で運送業を営む赤木義男さんが殺人容疑で逮捕されました」と戸川さんが資料に書いていることを簡単に読み上げてくれる










「被害者は流通業界の風雲児として有名な、ネットショップmaxVの社長、塙幸喜さん。赤木さんは事件の夜、酒に酔っていて記憶がなく、事件への関与を否定しています」











ホワイトボードに被害者と被疑者の写真が貼ってあるが、資料にも同じようなことが書いてある
そして、資料を見つめていた大翔が「行ってきます」と席を立った








「先生?」

「どこに行くんです?」










戸川さんとパラリーガルの藤野さんが大翔に声をかけると「接見ですけど」と当たり前のことをなんで聞くの?みたいな顔をした大翔








「あのこれって、赤木さんが逮捕される前に公開捜査になってますよね?」

「はい」

「あ、ね、キミ。僕が戻ってくるまでに、公開されてる防犯カメラの映像用意しておいてもらえる?」

「私、接見に行きますけど」

「弁護士?」

「弁護士です」

『なんでさっきの私と立花さんのやりとり聞いてないの』

「え、僕に関係ないから」

『はぁ…』









ため息を吐いているとずっと片付けをしていたアッシュが「英二、これを頼む」と資料をオックンに渡していた











「じゃあ、パラリーガルの人?」

「あ、はい」

2-4→←2-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サッカーバカ(プロフ) - 雅夢羅撫-ayurana-さん» ありがとうございます!アッシュの登場でさらに楽しい物語になれるよう頑張ります! (2022年1月24日 14時) (レス) id: b3a011a5a0 (このIDを非表示/違反報告)
雅夢羅撫-ayurana-(プロフ) - 続編おめでとうございます!アッシュが出てくるのが楽しみで楽しみでワクワクが止まりません(*´ ꒳ `*)これからも更新頑張ってください! (2022年1月23日 12時) (レス) @page11 id: 3b30b9715e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年1月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。