検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:159,253 hit

9話 集会の時間 ページ13

ー数日後ー









「麗音〜」

『…あれ、渚?』

「おはよう、麗音」

『おはよう、どうしたの?』









珍しく渚が迎えにきたと思えば、「今日は全校集会がある日だから休まれたら困るからね」と笑顔で言われてしまった



え、今日なの?









『………カルマと』

「ダメだからね」

『…ハイ』









黒い笑みを浮かべる渚に素直に頷けば、「うん」と普通の顔に戻る
悪魔だ、悪魔だよ









『中で待ってて、まだみんなのおやつ作り終えてないから』

「うん、わかった」









今日は私を早めに起こすために早くきたんだろう
まだ7時半だ
渚と家の中に入り、居間に案内すると「渚くん!」と悠と耀が抱きつく









「悠ちゃん、耀ちゃん」

「えへへ〜」

「あのねあのね〜、今日のおやつ、アイスプリンなんだって!」

「アイスプリン?」

『ただの手作りプリンとアイスを乗っけただけだけどね』









あとは冷やしておけばいいプリンとアイスを冷蔵庫と冷凍庫の中に入れて綾人に作り方を教えておく









『渚、準備できた…あれ?』

「あ、麗音」









すでに2人はおらず、ランドセルもないから学校へ行ってしまったのだろう
私と渚もカバンを持って歩いていく









「そういえば、いつも一緒にいるあの人たち今日はいないんだね」

『…あ、ホントだ』









あたりを見回してもあの2人の姿はなく、今日は久しぶりの静かな登校ができるようで何よりだ
何事もなく、いつものように学校に向かってお昼休みまで普通に過ごす









ブーブー









『…ん?』









昼ご飯を食べ終えて、お弁当を片付けているとスマホが震えた
画面を見れば「非通知」と表示れている
誰だろうかと首を傾げながら『はい、陽伊羅銀です』と答えれば《うわ、マジで女の子じゃん》という女の人の声と、その奥から慌てる五条さんの声








無意識かつ、自然な流れで指が通話終了のボタンを押してしまった
うん、多分誤爆だよね









自己完結し、非通知を消そうとするとまたスマホが震えた
今度もまた非通知









『…はい、陽伊羅銀です』

《ねぇ、キミ五条の女(ブチッ》









今日は厄日かな?

9-2→←8-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空 - スゴく面白かったです!続編も見ます!! (2021年6月5日 23時) (レス) id: 587626ec74 (このIDを非表示/違反報告)
- 私的にこの作品は今まで見てきた中で一番なので自信を持ってください! (2021年4月28日 22時) (レス) id: d391eac599 (このIDを非表示/違反報告)
- 私はこの作品が大好きです。 (2021年4月15日 18時) (レス) id: 9677d4e8b3 (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - たらペンさん» 設定やシリーズの最後に追加設定も書いたりしてるのでそこでわかるかと思います…! (2021年2月27日 11時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
たらペン - 夢主ちゃんじゃありませんでした!ホントにすみません!! (2021年2月26日 22時) (レス) id: 94ca73ecd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2021年1月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。