検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:6,902 hit

16-2 ページ49

アレンの口から発せられた言葉は、俺たちの耳にしっかりと聞こえた
アレンは『…リベル、リベル!』と子どものように泣きじゃくりながらフードを被った人間に飛び込んだ














「ごめんなさい…あなたを、1人にさせた…」

『リベル…が、生きてる…リベル、リベル…』

「生きてる、生きてるよ…アレン」














アレンがその人物を抱きしめているのが面白くなくて「誰だよ」と俺たちが問いかけると、アレンの横に立っていた男は「初めまして」と自己紹介を始めた


















「グリーンハイエナ…26期生のリラン。アレンとは用心暗殺班暗殺部暗殺強化班で配属されてた仲間だ」

「!?」

「で、こっちが…」

『…俺の、大事な人…』

「!?」

「我らがハイエナの飯を作ってくれる女神…美の女神・アフロディーテとも呼ばれていた…リベルさん」

「アフロディーテは言い過ぎよ…リベルです。アレンがお世話になっています」













フードから覗いたのは絶世の美の女神アフロディーテにも負けない美人だった
ショーターが「うわぁお!」と鼻の下を伸ばすとアレンが隠すように立った















『…リベル、生きててよかった』

「あなたも、生きててよかった…リランから、あなたが狙われてると聞いた時は生きた心地がしなかったわ…
生きてまた会えて嬉しい」

『ん…』













すりすりとリベルに擦り寄りグルーミングをし始めるアレンにポカーンとしていると、「うわっ!?」と起きてきた英二がこの光景を見て驚いていた














「だ、誰?」

「アレンの仲間だって」

「アレンの?」

「アレン」

『?』

「依頼があるんだ」

『……依頼?』

「あぁ」
















リランと呼ばれた男はアレンに向き直ると、小さく息を吐いたあとしっかりと前を見据えた











「裏に来てくれないか?」

『……あぁ』












リラン達の後を追いかけると、そこには…夥しいほどの人間がいた














『……………うそ、だろ…』

「全員、生き延びたんだ」

『……………』

「戦いの神・アレス様」

『…………!』

「我らがハイエナの長の暗殺を」














ザッ!と地面を蹴り頭を下げる奴ら



















「お引き受け願いたい」
















何十人という人間がアレンに向かって頭を下げると、アレンは小さく息を吐き答えた



















『わかった』



















その言葉が、アレンを苦しめる引き金となった

What is a proof of a companion?→←16話 リベル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年3月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。