検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:6,917 hit

12-6 ページ16

アレンさんとガイルさんは時間が合えば2人でいた。本を読んでるアレンさんの隣で、ガイルさんはナイフを研いでて、ガイルさんが訓練をサボってたらアレンさんが近づいて蹴飛ばしてたり




本当に仲の良い2人だった



















「えっ…ガイルさんが、死んだ?」

「…………紛争地帯だったし、今回の派遣先は…敵味方関係なくだったそうよ」

「しかも、ガイル…レイ プされてたって…」

「ジルが言ってたの聞いたけど、本当なのかよ」

「アレンの奴、ガイルの代わりに派遣されたって聞いたけど、昨日帰ってきたよな?しかも、紛争を…相殺したって」

「…………」










アンバーメインルームでは、アレンさんの親友のガイルさんの訃報と、ガイルさんが派遣されていた紛争地帯の戦争が終結を迎えた報告がされていた





アレンさんがメインルームに入ってきた時、忘れられなかった










「アレン…」

『……………3日後、アルタイル地区だ』

「わかった。準備は」

『………………好きにしろ』














イザベルさんにそれだけ言って奥に消えたアレンさんを見て、俺はガイルさんのことを思い出す
優しくて強くて気さくだったガイルさんは、グリーンハイエナにとても好かれていると聞いた


もちろん、他のハイエナもガイルさんが好きだった




モヤモヤを抱えたまま、俺は3日後のアルタイル地区で大怪我を負うことになった

















ー1週間後ー







「ノア!アレン、ノアが起きたわ!!」

「……ぃ…ざぃ…」

「喋らないで。喉をやられてるから」

『………………ノア』

「ちょっと、アレン!」













ベッドに横たわる俺を無視してアレンさんは俺の胸ぐらを掴むと『……なぜ、命令を無視した』と低い声を出した
縮み上がるほどのその声に俺はひっくり返った声で答えた











「お、れなら…できると」

『……その結果がこのザマか』

「アレン!」

『………お前は、なんのために、アンバーにきた』

「!」

『………なんのために、命を張る…なんのために、俺の班に来た!!』












初めて向けられたアレンさんの怒り。アレンさんは、さらに俺の胸ぐらを掴み上げていく















『……お前は、なにしにきた…アンバーハイエナに!!』

「…ッ」

「アレン、やめなさいよ!!」

「ちょ、ちょいちょい!?」

「なにやってんだよ、アレン!!」

12-7→←12-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年3月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。