検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:21,743 hit

2-3 ページ14

「響紀、お風呂上がったぞー」

『うん』









床の間で勉強をしていれば、父さんが勝将とお風呂から上がってきた
まだ湿っている髪の毛をさせた勝将は、「あーー」と抱きついてくる









「こら、勝将。まだ髪の毛濡れてるんだからちゃんと乾かさないとダメだぞー」

「あい」









ビシッと手を挙げた勝将に、「よろしい」とバスタオルで拭いて行く父さん

湯冷めしないように入ってこいと言われてお風呂に入る









「響紀〜」

『なにー?』

「なんかずっとスマホバイブしてるけど大丈夫か?」

『誰からやろ…』









湯船に浸かっていると、父さんが脱衣所の外から声をかけてきた

液晶画面を見た父さんは、「宮……治?」と読んだ









『宮くん?』

「知ってる子か?」

『同じクラスの隣の席の子やで。なんなんやろ、置いといて上がったらすぐ見るわ』

「わかった」









ザバッと湯船からあがり、バスタオルで急いで体の水を拭き取って寝巻きに着替える

すでにスピスパ寝ている勝将を起こさないように、隣に座ってスマホをいじる









「こーら、髪の毛」

『おん』









ドライヤーとくしを渡され、鏡を見ながら髪の毛を乾かすと、またバイブレーションが入った
今度こそ、宮くんから









『はい、菜野です』

《宮です》

『どないしたん?なんかあった?』

《…宿題、教えてもらおう思うて》

『ええで。ちょっと待ってな、どの教科?』

《国語》

『ちょっと待っとってな』









鞄からゴソゴソと宿題を出していると、『全部?』とスマホの相手に聞いてみると《問の5番や》と返される









『えーと、それは』

「コンコンッ」

『!』









聴き慣れたその咳、スマホを放り出すほど急いで駆け寄り『勝将?』と声をかける









「どうした?」

『勝将がまた咳き込みそう』

「薬持ってくるから抱っこしてあげて」

『うん』









コンコンッと咳き込み始めた勝将を抱っこし、放り投げてしまったスマホを拾い『ごめんな、宮くん』と謝ると《なんかあったん?》と聞かれた









『ちょっとな。問いの5番やけど』

2-4→←2-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , ハイキュー , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2020年12月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。