検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:240,212 hit

3-3 ページ17

「桜子、行くぞ」

『はーい』









教室を出て階段を3人で降りていく
2段先を降りる2人を見つめながら私も階段を降り、下足室までくると、自分の靴を出して履き替える









「桜子、家まで送るぞ」

『え、大丈夫だよ?まだ明るいし』

「バカ野郎。明るくても変なやつ出たらダメだから送るんだ」

「そーそー。雪紀ちゃんは女の子なんだからね」









先に靴を履き終えた2人にそう言われて、『じゃあ』と少し寄り道したいことを伝えると、2人は快く了承してくれた





その寄り道というのが









「スーパー?」

『実は冷蔵庫の中、すっからかんで…』

「そういえば、親御さんは兵庫だったな」

「じゃあ、実質一人暮らし?」

『そうでもないよ?猫と犬いるし』

「飼ってたのか?」

『向こうで飼ってたのを連れてきたの。私に懐いててとっても可愛いの』









タイムセール時間だから、主婦のおばさんたちが多い
でも、タイムセールはお惣菜なので、私の目的のものではない









「カゴ持つぞ」

『大丈夫』

「重たいものは男が持つのー」









ヒョイっと何も入ってないカゴを奪い取った徹くんは、「ほら、さっさと買って帰るよ」と言って歩いていく
うん、主夫に見える









「なに買うんだ?」

『野菜とお肉と…お米は確かまだあったでしょ?
あとはドッグフードとキャットフード』

「このスーパーなんでも揃ってるもんな」









トマト、きゅうり、ピーマン、豆腐やにんじんに玉ねぎ
日持ちしそうなものから生物までカゴにぽいぽいと入れていく









『徹くん、重くない?』

「全然大丈夫」

「桜子、揚げ出し豆腐作れるか?」

『材料あれば作れるよ?』

「……」

『…はじめちゃん、揚げ出し豆腐好きなの?』

「おう」









豆腐をカゴに入れた時にはじめちゃんの目の色が変わったのは、そのせいか









『時間もあるし、作ろうか?』

「いいのか?」

「え、俺にも作って雪紀ちゃん!!」

『いいけど、2人ともお家の人に連絡しなくていいの?』

「「あとでする」」

『絶対忘れるからスーパー出たら連絡しようね』









一通り買い物と、揚げ出し豆腐の材料を買い、自分の家まで直行することとなった

3-4→←3-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいむ - 主さんお疲れ様です!毎日投稿を楽しみにしてました。これからも体調をくずされませんようお元気でお過ごしください (2021年6月7日 16時) (レス) id: c102567b5d (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮。(プロフ) - サッカーバカさん» 間違えてなくて良かったです!今読み途中ですが凄く面白いです!これからも頑張ってください!! (2021年5月8日 16時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - 睡蓮。さん» コメントありがとうございます!兵庫にあるんですが何を勘違いしたのか大阪と書いてるようです!また修正しておきます!!!見逃し指摘ありがとうございます!!! (2021年5月8日 16時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮。(プロフ) - 初めまして、凄く面白いので読ませてもらっています。失礼ですが、10話のところで稲荷崎が大阪にあることになっていますが、稲荷崎は兵庫県にあるんじゃないでしょうか?間違っていたら大変申し訳ございません>< (2021年5月8日 16時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2020年11月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。