検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:7,008 hit

10-3 ページ47

アッシュside



トラックを走らせマックスとショーターと共にジェシカたちを助けるために急ぐ
家の近くまで来ると、赤と青の光が見えた。警察だ





中に入ってみれば、毛布を肩にかけて乱暴された痕跡を持つジェシカと、心配そうにジェシカのそばにいるマイケルがいた
マックスがマイケルを抱きしめて安堵している横で、ショーターは「アッシュ…」と俺に耳打ちした





マックスからマイケルを受け取り、家を出て庭先に出ていくとブランカにマイケルを乗せて話を聞くことにした
ショーターは「マイケル、話せるか?」と聞くとマイケルは小さく頷いた









「あいつら、いきなり入ってきたんだ…ママは僕をキッチンに逃がしてそしたらあいつら怒って、ママを…」






そこまで話して涙ぐんだマイケルの頭を撫でたショーターは「悪いな…嫌なこと思い出させたな」と優しく言う。兄貴肌のショーターは子どもに好かれやすく、マイケルと会った時もすぐに懐かれていた









「マイケル。警察へはママが?」

「ジョージおじさん。ママと電話中だったんだ」







あぁ…俺の保釈許可のためにマックスが会わせてきた人のいい弁護士か









「それで、連中は逃げて行ったんだね。…白人?それとも黒人だった?」

「ううん、どっちでもなかったよ」

「「え?」」










俺とショーターの声が合わさり、さらにショーターは「まさか…」と青ざめている
俺だけわかっていなかったが、白人でも黒人でもないと言うことは、ディノの手下じゃない









「まさか…」

「アレンたちが、危ない」











ショーターが口元を押さえて「俺の、せいだ…」と小さな声で言った
狼狽えたショーターに「え?」と聞き返すと「俺のせいなんだ、アッシュ!」と声を荒げた










「あいつらに脅されて…姉貴を、出されて…ユーシスに…言われたんだ」

「ショーター、どういう…」

「ユーシスは英二を誘拐してゴルツィネに差し出すつもりだ!!」

「!?」












俺は急いでマックスを連れ出し、ショーターと共にトラックを走らせてドースンの屋敷へと急足で向かった








(アレン…英二…頼む、無事でいてくれ……!)










ハンドルを握りながら俺は動けないアレンと自衛の術がない英二の身を案じながら、トラックのアクセルを限界まで足で押した















伊部しかいない屋敷へ

10-4→←10-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年1月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。