検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,433 hit

24-2 ページ12

「来たか、皆の衆
少し見ていきたまえ。2-Aは庶民の夜店だぞ」

(この人に関してはもうあまり驚くこともあるまい)

(ハニー先輩って、弟いたんだ…)









双子やハニー先輩も遊びに出てしまい、今は環先輩と一緒にいる









「鏡夜先輩は?」

「鏡夜は中央棟広間の方だよ
ご両親が見えてるからね。うちの父親もそっちはいるだろうし」

「環先輩のお母さんはどちらに?」

「んー?どこかなー?フランスかなっ?
そういえば、理央、お兄さんは?」

『あ…はい、もう来てると思います。多分、中央棟で挨拶回りに』

「挨拶回り?」









環先輩が首を傾げているのに、無言で眉を下げてニッコリと微笑んだ









「鏡夜」

「ああ。呼びに行こうと思ってたところだ」









鏡夜先輩の元へ向かおうとした時、外廊下で鏡夜先輩と出くわした









「馬車の支度の方はどうなってる?」

「中庭だ。今最終チェックに行くところだよ」

「は?馬車?」

『あの、馬車って…』









なんのこと?と思っていると、「お祖母様!!」と環先輩が歩いてくる女性の方に走り寄っていく









あれ、もう1人









『(ヒュッ』

「…理央?」









走っていく環先輩を見つめながら、カタカタと震える拳を強く握りしめた









「へえー。環先輩の…」

「僕キライ」

「え…?」

「僕、あの人嫌いだもん」









ハニー先輩から笑顔が消えた









「まもなく部の方のイベントがあるんです。よろしければぜひ…」

「触らないでちょうだい
汚らわしい」

「スミマセン。さっきまで夜店を出してたもので」

「…洗っても同じことでしょうよ
子を捨てて行方をくらますような恥知らずの…妾の子が」









え…









環先輩の脇を歩いていくお祖母様と、「弥生子さん」









「…挨拶の一つもできないのかしら」

『ぁ…………!こ、こんにちは…』

「…礼儀がなっていないのは母親も同じね…
本当に、あなたなんて生まれなければよかったのよ
恥知らずの妾の子が」









ズクンと痛む胸を押さえ、言われ続ける言葉の槍を我慢した

24-3→←24話 学院祭当日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコモナ(プロフ) - このお話を読ませていただいて、とても素敵なお話でした!ずっと更新されてないみたいですけど、もう更新はしないのですか?その先の物語も読んでみたいです! (2021年9月1日 14時) (レス) id: f7473ba114 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2020年10月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。