検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:24,179 hit

14話 期末の時間 ページ7

「「数学、教えてください!!!」」

『…無理』









放課後、翔陽、影山、田中さんと西谷さんが部活前に駆け込んできて頭を下げてきた






一年の2人はともかく、なぜ2年生まで









『あの、なんで2年のお二人まで』

「それはだな…美人マネと勉強するだけでノルだろ!!」

『ご自分で頑張ってください』









不純すぎる動機に呆れ、席を立つ









『期末テストの勉強、見て欲しかったら私に勝ってからです』

「「勝つ?」」

『そうです。成績で頑張って勝ってください』









無理な話だろう



武田先生でさえ、頭を悩ませていたんだし









「2年がそんなんでどうすんだよ…」

「成績では勝てないけど、スタミナでは勝てるぜ!!」

「おお!龍、それなら勝てるな!」

「おうよ、ノヤさん!」

『なら鬼ごっこですね』

「「鬼ごっこ?」」

『はい。今から部活が始まるまでの15分間、本気で追いかけてきてください
鬼は皆さん、時間内に私を捕まえれたら勉強見てあげます』

「「おお!」」

『そのかわり、時間内に私を捕まえれなかった場合は自力で頑張ってください
それから………私、“本気で逃げる”ので
私が何しようと、どうやって逃げようと、皆さんは必死に追いかけてくださいね』









ニッコリと微笑み、谷地ちゃんにストップウォッチで15分を測ってもらう









「谷地ちゃん、何してんの?」

「期末テストの勉強で、坂城さんを捕まえれたら勉強見てもらえるらしくって」

「へー」

「谷地さーーん!! 合図おねがーい!」

「あ、うん!よーーい、スタート!!」









掛け声と共に追いかけてくるのは、スタミナバッチリの田中さんと西谷さん




翔陽と影山も追いかけてくる









「へへっ!捕まえっ……………」

『(フッ』

「たぁ!?」









田中さんが伸ばしてきた手からスルリと抜け、横に流れるようにして田中さんから逃げた









「あ、あれ?」

「すげぇ!!」

「透留、すげぇな!!」

『言ったでしょ?本気で逃げるって…私の本気、まだまだだよ』









西谷さんが走ってきて、ガバリと飛び上がってきたのを軽く避ければ、避けた先には翔陽がいた

14-2→←13-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞霧崎 七美∞(プロフ) - ニシノヤさんの漢字の変換が間違ってますよ!西野ではなく西谷です。 (2022年2月18日 0時) (レス) @page29 id: 85ae7fe5a4 (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - 河川革皮さん» え、コメントありがとうございます!河川様の作品、月島くんの夢小説、いつも拝見させてもらっています!未熟者ですがよろしくお願いします (2020年8月18日 20時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
河川革皮(プロフ) - いつも作品見てます!ハイキューと暗殺教室のコラボ、いいですね!すごい文字の書き方も上手だし、面白いです!頑張ってください!! (2020年8月13日 8時) (レス) id: 90a63fb1d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2020年8月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。