検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:35,829 hit

30-2 ページ47

爆発したのは安室の首輪爆弾ではなく、ヘリコプターの後部座席だった
ドアが吹き飛び、炎と爆風が操縦席に押し寄せる










安室はゆっくりと立ち上がり、煙を巻き上げながら飛ぶヘリコプターを見上げた













「こんなこともあろうかと、キミからの贈り物は返しておいたよ。秀鳴くんを巻き込んだお礼として受け取ってくれ」













首に巻かれた首輪爆弾をむしり取り、夜空に浮かぶ満月に向かって放り投げると、空中でバラバラになった



安室がしていた首輪爆弾はダミーで、本物はヘリコプターの後部座席に隠しておいたのだ
















「爆弾の液体は完全に分析して中和剤を作り、回避させてもらったよ。僕の優秀な部下によってね
液体はこちらで作ったもの。気に入っていただけたかな?」

「降谷っ!!」












ヘリポートの上を掠めるようにヘリコプターが回転しながら高度を下げて飛んでいく
安室の頭上を通り過ぎていき、かぶっていた帽子が飛んでいくとそのままヘリコプターへと走り出した















「下で待っててくれ!」

「安室さん!!」











火の粉が舞い散る中、ヘリコプターを突っ切った安室は、屋上のヘリから大きくジャンプした
左手の銃を離しら右手をヘリコプターに向かって伸ばす




ヘリコプターのスキッドを掴んだあと、そのまま一回転しドアが吹き飛んだ後部座席に足から飛び込み、操縦席のプラーミャに拳を放つ










「今度こそキミを逃さないよ」

「しつこい男は嫌いだね!」
















ヘリポートの端に立ったコナンは、期待を揺らしながらフラフラと飛ぶヘリコプターを見上げていた
そこへ佐藤と高木が駆け寄ってきた













「なんて無茶な!ヘリに飛び乗って犯人と闘うなんて…
コナンくん、知り合い?犯人に隠れてちょうど見えなかったのよ」

「下に行こう!」

「あ、ちょっと!あのパイロット、何者なの!? ねぇ!」











佐藤の呼びかけにコナンは答えずに階段を降りていった










ヘリコプターは徐々にふらつきながら下へと落ちていく














「離せ、この野郎…っ!」












機体への外へと放り出された安室は、プラーミャの右手をがっちりと掴んでいた
プラーミャは、安室を落とそうと足を動かす














「お前の思惑はもう叶わない。残念だったな!」













地面はもうすぐそこに迫っている
広場に設置されたジャック・オ・ランタンの人形にぶつかったヘリは、爆発した

31話 殺しちゃダメだ→←30話 下で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2022年5月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。