検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:143,806 hit

10話 毒です ページ31

数日後

殺「お菓子から着色料を取り出す実験はこれで終了!!余ったお菓子は先生が回収しておきます」

前原「給料日前だから授業でおやつを調達してやがる」

片岡「地球を滅ぼす奴がなんで給料で暮らしてんのよ」

『さて、片付けますか』

理科の実験、お菓子から着色料を取り出すのが終わり、あとは帰るだけ
音風は立ち上がり、片付けを始めた

と、その時

奥田「あ…あのっ、先生……毒です!!飲んでください!!」

「「(がく」」

『まあ』

奥田が殺せんせーの前に立ち、フラスコの中に入った液体を差し出していた

殺「……奥田さん、これはまた正直な暗殺ですねぇ」

奥田「あっ…あのあの、わ、私、皆みたいに不意打ちとかうまくできなくて…でもっ化学なら得意なんで真心込めて作ったんです!!」

杉野(お、奥田…それで渡して飲むバカはさすがに)

殺「それはそれは、ではいただきます」

((飲んだ!!))

奥田の渡したフラスコを受け取り殺せんせーはゴクッと飲んだ

殺「!!こ、これは」

にゅ

((なんかツノ生えたぞ))

頭の後ろから小さなツノが生えた

殺「この味は水酸化ナトリウムですね。人間が飲めば有害ですが、先生には効きませんねぇ」

奥田「……そうですか」

殺「あと2本あるんですね」

奥田「は、はい!」

殺「それでは」

試験管を受け取り、またゴクッと飲んだ

殺「うっ、うぐぁっぐぐぐ…」

バサッ

((今度は羽生えた!!無駄に豪華な顔になってきたぞ))

殺「酢酸タリウムの味ですね。では最後の1本」

三角フラスコを受け取り、また飲み込んだ
音風は『何、何が起こったの?』と聞いた

渚「奥田さんが用意した毒を飲んであんな感じに…」

『あの人、ホントに超生物なんだね』

渚「あははは…」

最後はどうなると思い、全員が殺せんせーに注目した

殺「( ˙-˙ )」

((真顔になった…変化の法則性が読めねーよ!!))

殺「王水ですねぇ。どれも先生の表情が変える程度です」

奥田「……はい…」

空になったフラスコ、試験管を受け取った奥田は肩を落とした

中村「てか先生、真顔薄っ!!」

前原「顔文字みてーだな!!」

殺「先生の事は嫌いでも、暗殺の事は嫌いにならないで下さい」

前原「いきなりどうした!?」

『豪華から貧相になったわね』

渚「降矢さん?」

サラリと言う音風に渚は「何言ってるの」と突っ込んだ

殺「それとね奥田さん。生徒1人で毒を作るのは安全管理上見過ごせませんよ」

奥田「…はい、すみませんでした…」

10-2→←9-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2018年11月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。