検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:6,111 hit

〜お出かけ〜 ページ16

『ん〜!』

久々の休暇を取ったAは有希子に教わった変装術で街中を歩いている工藤A
薄めのサングラスをかけ、銀色のカツラを被り、薄く化粧をして準備万端で街中を歩いている

『…ん〜…新ちゃんに似合う服は〜』

服屋を色々と見て回り、新一の服などを買い終わったAは、ベンチに座りながら休憩を取った

?「あら」

『?……!』

声をかけてきたのはプラチナブロンドの髪を腰まで伸ばし、魅力的な紫の口紅を塗ったシャロン…ベルモットがいた

脇には、帽子とメガネで軽く変貌している安室が荷物を持っている

『(ふ、降谷さん⁉)』

肩をあげ近くに歩いてきたベルモットと目を合わす

ベル「1人?」

『……』

ベル「?」

安室「日本語が話せないんじゃ?」

『あ、喋れマース』

片言で話すAは声を変えていかにも来日したばかりの外国人と思わせた

ベル「1人なの?」

『ア、ハーイ!私、友達と来てましたケド、お友達、先にホテル行っちゃったノネ!』

Aは焦らず慎重に言葉を並べた

ベル「なら一緒にお茶でもしない?」

『へ?』

キョトンとしたAは数秒後、絶叫した

ーーーーー
ーーー


『ごめんナサイ…』

ベル「いいわよ、気にしないで?このお堅い頭の男といると、気が抜けないのよ」

安室「どういう意味ですか?」

近くのカフェにやって来た3人は、ベルモットが勝手にAの分を頼んだ

『デモ、何かでお返ししマース、奢られてばかりじゃ、悪いデス』

慎重に片言で話していると、安室が頬杖をついてこちらを見た

安室「お名前は?」

『え、あ』

安室「?聞いちゃいけませんでしたか?」

『あ、いえ、大丈夫ネ!少し驚いたダケです」

安室「そうですか」

ホッとした安室はAに微笑みかけた
Aもバレるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら安室に笑い返した

『私は、ローズ・エルシャールデス』

安室「僕は安室透です」

ベル「シャロン・ヴィンヤードよ」

お互いが自己紹介を終え、楽しく談笑した
安室がトイレに立つとベルモットがニコリと笑った

ベル「で?片言で話すのは大変じゃないの?A」

『あらー、バレてら』

ベル「女優をなめないでくれる?それにしても有希子に教わったその変装術…腕が上がったんじゃない?」

『母さんからもよく言われます』

〜お出かけ〜-2→←〜雨の日〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2018年9月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。