検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:387,802 hit

二十四話 ページ25

監督「今日は敷地内で鬼ごっこだ。
ほら堤、そんな顔してっと今日のウェイト2倍だぞ〜」

『…うぃーす』

監督「鬼ごっこは運動面でのメリットが非常に多い。

走ったり逃げたりする事で体力面が強化。
いろいろな体の部位を使うことで体幹が鍛えられ、バランス感覚が養われる。
俊敏性が身につき、足さばきがスムーズになる。

など、多様な運動刺激は運動能力の向上に繋がる。

文句があるやつはいるか?いないなら男子と女子で別れて鬼側と逃げる側決めて。決め方は問わないからすぐにね。

始めるのは5分後。制限時間は60分。

負けた方は今日のウェイト二倍だから真剣にやれよ。分かったかな、堤さん?」

『…ウィッス』



決め方は問わないと言われたので、とりあえず王道にぐっとパーで決める。
それから代表がジャンケンをした結果、私は逃げる側のチームとなった。

逃げる側と鬼側の区別をつけるためにビプスをつける。お、男子に古森さんいるじゃん。ラッキー

ちなみにルールを説明しておくと、これはケイドロのようなものだ。捕まった人は助けることができる。

まぁ1時間もあるんだから、全員捕まることはないだろう。どちらかと言えば鬼側が不利だ。

よし、ウェイト二倍は回避。



カウントダウンが始まる。



監督「スタート!」



とりあえず物陰に隠れる。
いくら足に自信があるとしても、鬼側には男子もいる。それに私には体力がないから、至近距離で見つかったら確実に捕まってしまう。

鬼側には影山くんや侑さんもいるようだし、かなり厳しい戦いになるだろう。



「あ、堤」

『大塚さん』

「近くに影山いるから気をつけなさい。アンタのこと探してたわよ。合宿の仕返しだなんだって。」

『…合宿の仕返し?あぁ、パンツ事件ね』

「…あれアンタだったの。」



いやでも、パンツ事件の仕返しはもう終わったはず。死ぬほどスパイク打ったし。もしかしてまだ仕返し足りないの?どんだけ根に持つんだよ。



『んー、そしたら温玉盗難事件でしょうか。』

「なにそれ…」

『影山くんはカレーの温玉のせが好物らしくてですね!ちょっとからかいたくなっちゃって、温玉だけ盗んじゃいました。』


そしたら影山くんガチギレして、私はバレずに済んだけど、隣の席だった日向くんが犯人扱いされて可哀想だったなぁ。

まぁ結局誰か分からないまま終わったけど。



影山「あの時温玉取ったの、お前だったのかぁ!!!」

『!?えっうそ!!大塚さんいないし!!』

二十五話→←二十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
944人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , 春高   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりも(プロフ) - ピポ爺さん» そうですね、どんどん加速してってます(笑)肝試し!!良いですね〜、堤ちゃんはやっぱりお化けサイドでしょうか?それとも驚かされる側...?めっちゃ迷いますね。リクエストありがとうございます!絶対書きたいと思います! (2020年4月24日 21時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
ピポ爺 - 堤ちゃんの暴れっぷりがすごいですねwいつも爆笑してお腹痛いですwwリクエストで「合宿肝試し大会!!」みたいなの見たいです!これからも更新頑張ってください!!長文失礼しました。 (2020年4月24日 21時) (レス) id: ead179c42c (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - ぱるさん» 侑くんなら本当にやりそうだなぁと思って(笑)リクエストの件了解しました!確かにいつも止まらない堤ちゃんが怒られてるとこ見たいですね(笑)なんだかんだ甘やかされているので。リクエストありがとうございます!絶対書きたいと思います!! (2020年4月24日 18時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
ぱる(プロフ) - 侑女ドッキリに爆笑しましたwwリクエストなんですが、合宿で大暴れしすぎて北さんとか大地さんといったオトン?オカン?メンバーにこってり絞られる堤ちゃんが見たいです!更新頑張って下さい! (2020年4月24日 17時) (レス) id: 2eff38e9c1 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - ロアさん» 絶対堤ちゃんはレポート出してないですからね(笑)やっぱりセッターズと絡ませたいですよね〜。顔面国宝ばかりで大好きです(クズ)堤コスプレ計画もお任せ下さい!リクエストありがとうございます!絶対書きます! (2020年4月24日 15時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2020年4月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。