検索窓
今日:18 hit、昨日:72 hit、合計:496,159 hit

六話 ページ7

「堤、ちょっとおいで。」

『大塚さん…なんすか、朝っぱらから。まだ起きたばっかなんですけど。もしかして恋バナですか?恋バナですね。それに関してはもう私に言うことはないですよ。』

「今まで私には野次しか飛ばさなかっただろうが。」

『えっ、めっちゃ応援しましたけど。』

「……。それよりも!!あんたね、めちゃくちゃ他のチームからクレームきてんのよ。分かる!?」

「あぁ、あれか…。」



肩を揺さぶられ頭がガクンガクンする。

実は彼女パワー5なんでね。困っちゃいますよね。



『私にクレーム?覚えがありませんね。』

「じゃあ読みあげるけど。

烏野主将から。[うちの影山が堤さんに嘘をつかれて泣いていました。そちらの教育はちゃんとなさっているのでしょうか。]

音駒主将から。[おたくの堤さん、ちょっと破天荒過ぎじゃない?研磨と夜久がなんかめっちゃキレてるんだけど、覚えある?]

梟谷副主将から。[そちらの堤さんが俺たちに凶悪なイタズラを仕掛けたり、人が隠していることを人前で言おうとしたりしてきます。この合宿中だけでもどうにかして欲しいです。よろしくお願いします。]

生川主将から。[堤が俺と彼女が一緒にいる所を盗撮していると聞いた。本当にやめて欲しい。]

森然主将から。[ブロッコリーよりカリフラワー好きってどういうこと?]

ってきてるけど。覚えは?」

『そりゃあ、ありますけど。』



ドヤ顔で言い放つAのみぞおちにパンチを決める。Aは嘔吐いて布団に倒れる。

大塚はクレームの紙をAの顔に押し付ける。Aは鬱陶しそうに紙を退けた。


『まぁ前4つは素直に謝りますけど、最後なんなんですか。カリフラワー好きで文句あんのかよブロッコリーがよォ!?』

「なんで逆ギレしてんの。」

「というかクレーム多すぎない?」

「この他にもあと20通くらいあるらしい。」



Aのまだ温かい布団には30枚ほどの紙がバラバラと広がっている。

Aは一枚拾って内容を確認し、それを投げた。



『まぁ誰になんと言われようと、私は私。この性格は個性ですから。それに、私が真面目っ子になっちゃったら皆さん寂しがると思いますよ?』


Aが真面目っ子になった未来を想像してみる。

確かに、なんだか面白くない。デンジャラスAのときの方が数倍楽しい。



『てことで、これ捨てといてください♡』

「…ちょっとは反省しろ馬鹿堤がァァァァ!!!」

七話→←五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
881人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 合宿 , 梟谷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美麗(´-ω-`)(プロフ) - まりもさん» レスありがとうございます!私赤葦君が最推しなので贔屓してる場面もあると思うのですが、ここは赤葦君が合ってると思います!このような素敵な作品に出会えてよかったです!これからも応援してます!!! (2020年4月15日 10時) (レス) id: 3b71026251 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - ロアさん» いえいえ、コメント凄く励みになります!最後の場面はかなり悩んだのでそう言って貰えるととても嬉しいです。最後だけはかっこいい赤葦くんが書けたんじゃないでしょうか?いつもキャラ崩壊している赤葦くんばかりだったので(笑) (2020年4月15日 1時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 美麗(´-ω-`)さん» 私自身もお気に入りの場面なのでそう言って貰えて嬉しいです!早く続編の方も作りたいと思うので、是非楽しみに待って頂けたらと思います!! (2020年4月15日 1時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 美麗(´-ω-`)さん» うわぁ〜!コメントにお気に入りまでありがとうございます!最後のシーンは赤葦くんしかいないなと思ってまして...。全ての高校で比べてもやっぱり赤葦くんと木兎さんの繋がりが一番深いように感じて堤ちゃんの気持ちも分かると思うんですよね。 (2020年4月15日 1時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - フェルさん» そう言って貰えて嬉しいです!やっぱりにろちゃんは難しいですね〜。生意気で悪なのにキャプテンでチャラいとか...そこがいい所なんですけどね!コメントありがとうございます!! (2020年4月15日 1時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2020年4月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。