検索窓
今日:6 hit、昨日:58 hit、合計:888,799 hit

十七話 ページ18

『あの、私今合宿中なんでっ』

白布「おい堤、牛島さんが電話したいって言ってんだ。てめぇの都合なんかで決めてんじゃねぇぞクソガキ。」

『面倒くさ…じゃあ聞きますけど、白布先輩は牛島さんのなんなんですか。彼女気取りなんてしちゃって。』

白布「あ?んなの牛島さんの未来の旦那に決まってんだろ。いや、嫁か?まぁ未来のパートナーになることは間違いないな。今も牛島さんの相棒は俺だけど。」

『キモすぎ…マジ無いわ』



キーキーと騒ぐ白布先輩の声がうるさくて携帯を耳から離す。
全く、牛島さんの信者にも程があるだろう。まるで恋のライバルに騒ぐ女子じゃないか。元ヤンの癖に。



『そろそろ変わってください。白布先輩と話すのはもう飽きました。』

大平「ごめんなぁ堤。誰がいい?」

『大平さん。んーと、五色あたりに。』

大平「工?」

『えぇ、彼は面白いですから。』

大平「工、堤が話したいって。」



ありがとうございます、と大平さんに伝える。頭のおかしい白鳥沢メンバーの中の唯一の常識人の彼にはよくお世話になっている。

それに対し他のメンバーは本当になにを考えているか分からない。特に川西先輩、あの人は下ネタしか言わないから少し苦手だ。



五色「もしもし、代わった。」

『あれ、静かだね。先輩たちは?』



変わった五色の声は落ち着いている。

普段は犬のような後輩キャラらしいが、同級生相手には違うらしい。二重人格なのかな。


五色「自分の部屋戻ってきただけ。先輩たちの前で話したら冷やかされるし。」

『ふーん、そう言えば寮だっけ、白鳥沢は。ならoffの日なんてないんでしょ?アンタはついていけてんの。』



こんなことは聞かなくてもわかっていた。あんな強豪校で1年ながらもスタメンに入っていて、次期エースとも言われている彼のことだ。毎日怒鳴られながらも必死に食らいついているだろう。

そう言えばインハイの時に見た白鳥沢の監督、怖そうだったなぁ。きっと期待されているだろうし、人よりもたくさん怒られているのは目に見える。
…自意識過剰な訳では無いけれど、私も実際そうだった。毎日毎日、怒鳴られる回数は増えるばかりだ。



五色「当たり前だろ。俺を誰だと思ってる。」

『おかっぱ二重人格。』

五色「はぁ?…なんかお前、初めて会った時はもっとちゃんとした奴だと思ってた。」

『五色って私の異名知んないの?バレー界に現れた問題児だよ。そんな常識人なわけないでしょ。』









文字数

十八話→←十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
959人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , 合宿   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nonn - オチは、木兎さんだと思っていたので以外でした。木兎さんバージョンのオチも見たいと思いました。とても面白かったです。 (2022年2月9日 12時) (レス) @page33 id: cfc7f8846a (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 奏音さん» 夜久さんのメイド服は世界を救います(真顔)面白いと言って貰えて嬉しいです!これからも恐らくダラダラと長く続く予定なので、付き合っていただけたらと思います! (2020年5月15日 9時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
奏音 - 私まだ1しか読んでないのですが、もう、面白い以外の言葉が見つかりません!wなんか堤ちゃんの性格が面白くて好きですwwwあと、流石にやっくんのメイド服はヤバいです…!グヘヘヘ←(((キモ これからも頑張ってください!応援してまーす!! (2020年5月8日 23時) (レス) id: ea3d173ac1 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 土の影さん» 土の影様が読んでくださっていたことに感激です!これからも面白いと思ってもらえる作品目指して頑張ります。コメントありがとうございます!! (2020年4月9日 11時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
土の影(プロフ) - 続編出てる中こちらへのコメント失礼します!読んでいて楽しすぎて、すぐコメントしなくては…!と思いまして。本当に面白いです、これからも応援してます!更新頑張ってください!(^^) (2020年4月9日 10時) (レス) id: 71404c1896 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2020年3月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。