検索窓
今日:6 hit、昨日:33 hit、合計:202,572 hit

138.訪問 ページ10

壁掛け時計の短針が9、長針が12を少し過ぎた頃。

虎杖悠仁と吉野順平はソファに並んで座り、クライマックスを迎えたホラー映画を食い入るように見ていた。

少年達が殺人ピエロとの激闘を終え、ガラスで切り裂いた手を取り合い誓いを立てる。

無言で瞬きを忘れテレビ画面にのめり込んでいる最中で、場違いなインターホンの音が2人の耳に新鮮なものとして入り込んだ。


「あれ、こんな時間に誰かな?」


ハッとした吉野は立ち上がり、玄関へと続くドアに目をやった。


「たぶんA先生が迎えに来てくれたんだと思う。俺の高校の先生でさ」

「先生が迎えに?」


軽く説明を受けながら吉野はモニター画面でインターホンの向こう側を確認すると、鍵を開けてその人物を迎え入れた。


『こんばんは。夜分遅くにすみません』




開かれたドアから土間に進み吉野くんに軽く会釈すると、開いていたドアからリビングと台所の様子が少し見えた。

テーブルに突っ伏して熟睡している女性の近くには、ビールの空き缶が数本置かれている。

プロフィール欄にもあった。この人は吉野くんの母に当たる吉野凪さんだろう。盛り上がっていたのは2人だけじゃなかったらしい。

しかし、椅子で寝落ちして起きたら目の前に食べ終わったままの食卓が広がっているというのも悲しい事だ。経験が物を言う。


『あの、少しシンクをお借りしてもよろしいですか? 食べた後の片付けをしておきます』


こびりついたら落とすのが大変だし、虎杖くんと帰った後に吉野くんや吉野くんのお母様にやらせるのも申し訳ない。

139.質問→←137.2時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1092人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そす(プロフ) - もんもんさん» 喜んで頂けて何よりです! 久しぶりにコメント頂いてめちゃ嬉しいです!! (2021年8月27日 15時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
もんもん - 順平くん高専にはいるんですか?!ほんとありがとうございます。ほんとハッピーって感じです。ほんと嬉しいです。 (2021年8月27日 15時) (レス) id: d0f192cd35 (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - おにぎりさん» コメントありがとうございます!! 余談最後の方まで見ていただけてめちゃ幸せです! 新しいコメント見た瞬間「やったぁ!」って声出ました! 元ネタをご存知の方がいらっしゃって嬉しいです! リアルも更新も頑張りますね! (2021年6月18日 20時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり(プロフ) - 全力少年の奴と言われて久々に思い出して笑ってしまいました。本当に初投稿作品なのか疑ってしまうほど文章が綺麗に纏まっていて読んでいて楽しいです!最近暑くなってきているのでご自愛ください! (2021年6月18日 19時) (レス) id: 694d1d013e (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - 鮭さん» コメントありがとうございます!! 大絶賛に作者のたうちまわってます! 色々忙しいですが更新頑張りますね!! (2021年6月13日 19時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そす | 作成日時:2021年5月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。