検索窓
今日:7 hit、昨日:33 hit、合計:202,573 hit

137.2時間 ページ9

怪我人を長い間放置してはおけない為、虎杖くんとの合流は後回しにして、伊地知さんは位置情報を頼りに迎車を走らせた。


「……………」

(呼吸がしんどい……)


傷の痛みと想定外の展開の多さに、乗車した七海さんの眉間には殊更に皺が寄っている。

伊地知さんには背後から、私には一席置いた隣から無言で発せられる不機嫌オーラに冷や汗をかかされた。


緊迫した車内の空気を何とかやり過ごし、七海さんを家入さんのいる高専の医務室まで送り届ける。

私は校門のあたりで虎杖くんに再度電話をかけた。


〈もしもし、A先生?〉

『もしもし虎杖くん、夕食は終わりましたか?』

〈おん、さっき終わったとこ。めっちゃ美味かった!〉

『それは何より。……ええ、七海さんから例の呪霊について重要な報告を承ったので、他人の耳が届かない所まで移動して下さい』



私は一言一句言い漏らさないように、七海さんの伝えた通りに詳細を説明する。

虎杖くんは真剣そうに耳を傾けていた。




『──────報告は以上です。では、そちらに迎えに行きますね』

〈あっ、ちょ待って、後もう2時間待って!今から順平と映画だから、んじゃ!〉

『……………』


それ以上言葉が残される事は無く電話が食い気味に切られ、私の耳に入るのは「ツー、ツー」と規則的な不通音のみとなった。

無言を肯定と受け取ったのか逃げたのか定かでは無いが、向こうは相当盛り上がっているようだ。


……そんな時くらい無粋な横槍は入れないでおくか、と思い携帯の受話器ボタンを押して画面を閉じる。

あまり夜遊びが長引くのは頷けないけど、生徒数の少ない高専に通う中で同年代の新しい友達が出来たのは喜ばしい事だしね。


今からあと2時間ってことは、夜9時か。

ここから吉野くんの家までは、だいたい車で片道1時間くらい。

お生憎様、それくらいの時間を持て余すほど私とて暇じゃない。


私は伊地知さんと七海さんに午後9時以降から車を出すと伝え、自室に戻り今日分の報告書の作成に取り掛かった。

138.訪問→←136.ツギハギ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1092人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そす(プロフ) - もんもんさん» 喜んで頂けて何よりです! 久しぶりにコメント頂いてめちゃ嬉しいです!! (2021年8月27日 15時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
もんもん - 順平くん高専にはいるんですか?!ほんとありがとうございます。ほんとハッピーって感じです。ほんと嬉しいです。 (2021年8月27日 15時) (レス) id: d0f192cd35 (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - おにぎりさん» コメントありがとうございます!! 余談最後の方まで見ていただけてめちゃ幸せです! 新しいコメント見た瞬間「やったぁ!」って声出ました! 元ネタをご存知の方がいらっしゃって嬉しいです! リアルも更新も頑張りますね! (2021年6月18日 20時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり(プロフ) - 全力少年の奴と言われて久々に思い出して笑ってしまいました。本当に初投稿作品なのか疑ってしまうほど文章が綺麗に纏まっていて読んでいて楽しいです!最近暑くなってきているのでご自愛ください! (2021年6月18日 19時) (レス) id: 694d1d013e (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - 鮭さん» コメントありがとうございます!! 大絶賛に作者のたうちまわってます! 色々忙しいですが更新頑張りますね!! (2021年6月13日 19時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そす | 作成日時:2021年5月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。