検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:415,185 hit

94.対処法 ページ31

「悠仁達が少年院で体験したのは、術式の付与されていない未完成の領域だ。ちゃんとした領域なら一年全員死んでたよ。恵は分かってたんじゃないかな?」


生得領域は、術師の精神世界を具現化した空間と言い換えられる事もあるらしい。

術式ではなく領域に呪力を流すと、ここまで激甚なものになるのか。


「領域を広げるのは滅茶苦茶呪力を消費するけど、それだけに利点もある。まずは環境要因によるステータス上昇」

「おぉ、ゲームの「バフ」みたいなもんだね」

『それが私達にとっての「デバフ」にもなると』


人間が引き摺り込まれればひとたまりもないこの領域も、呪霊からすれば住処のようなものだろう。その差異は大きい。


「もう一つ」


五条先生は続けながら、目先に迫りかかっていた自身の何倍もある隕石を裏拳打ち一発で粉々に破壊した。

忌々しげに呪霊が舌打ちする。もしこの人が居なかったら私達は領域に入った時点で速攻丸焦げか圧死していた。


「領域内で発動した“付与された術式”は、絶対当たる」

「絶対!?」

「ずぇ〜ったい」


“かわす”という選択肢は無い。一発でも当たればアウトの術式との相性は抜群だ。


『対処法とかも無いんですか?』

「それは幾つかある。今みたいに[呪術で受ける]か、コレはあまりお勧めしないけど[領域外に逃げる]。大抵ムリ」


確かに逃げ場は見つからないし外側の状況も読めない。

しかし領域が呪力切れなどで解除されるまで、呪術で相殺し続けるというのも骨が折れそうだ。

95.無限→←93.領域展開



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
982人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もみじ - マジで面白いです‼️おそくなってすみません‼️ (5月22日 13時) (レス) @page36 id: 9b0627825c (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - るいさん» ご閲覧とコメントありがとうございます!密かにそのお言葉を待ってました……!!実は鼻歌とかアニメの主題歌とかにしようか考えてたんですけど、感想頂けるとやっぱり遊び心出して良かったと思います! (2021年5月7日 10時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - コメント失礼します!関係ないけどL'Arc〜en〜Cielいいですよね…!! (2021年5月6日 23時) (レス) id: fffec288de (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - Ringoさん» コメントと沢山お褒めいただきまして喜びが心に染み渡ります…!!イラストまで見ていただいて感謝です!更新の方も頑張りますね!! (2021年5月4日 22時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
Ringo(プロフ) - コメント失礼します、ストーリーも面白くて凄い中キャラがちゃんと原作の魅力を保ってるのが素晴らしいです。あとイラスト滅茶苦茶上手でビビりました……。夢主美人だし真顔なのに見惚れます…。長くなりましたが応援してます。更新頑張ってください! (2021年5月4日 21時) (レス) id: 42f6d0a8a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そす | 作成日時:2021年4月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。