検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:255,241 hit

6.報告内容 ページ8

その後もへばり付く五条先生から逃れるように自室に戻り、コーヒーを淹れて封筒を開けた。

つい先日の内容から数週間前のものまで、担当範囲は実に幅広い。

他の特級術師は揃ってin海外なのも加えて、最高戦力は文字通り飛び回っている。


(んーー………、まぁ報告っちゃ報告だけど……)


その多忙さを知っているから何も言わないけど、まぁ素っ気無い。色紙とかによくある一言コメントより余程味気無い。

このパターン毎度の事だし、別にわざわざ口出しするのも難儀かもしれない。

ただ、一級ないし特級呪霊討伐の報告に“雑魚だった”なんて感想文を書ける人などそういないだろう。

畏怖するやら感心するやらで、くいっとコーヒーを煽った。


『───よし。そろそろラストかなっと』


カフェインで少し頭が冴えたお陰か、その後の業務は着々と進んだ。受け取った時と比べて大分薄くなった封筒の中身を手で探る。

別に署名が必要な書類なんて無かったけど、五条先生の思い違いかな。


それより、個人的な意見として改善して頂きたいのはホシの似顔絵の方だ。

未登録の特級二体の時もそうだったが、何で画材がクレパスなんだろう。


絵自体はデフォルメが効いてて可愛いと思う、けどほかの書類に擦れると色移りするんだよね。

五条先生は「色の数多いから」って言ってたけど、ならせめて次から色鉛筆使ってもらおうかな。


『……ん? あれ、何かな?』


コーヒー片手に封筒の中にある1枚の資料に触れたとき、ふと違和感を覚えた。

紙の質感が今までのそれらと少し違う。
心なしか用紙のサイズも若干異なっている。


ずるっ、と大きいサイズの茶封筒に入っていた謎の書類を引っ張り出し、くるりと表面に翻した。



…………あれれー、おかしいな〜??


某探偵少年はこんな死んだ目で決め台詞を言わないだろう。

ともかく、なんか滅茶苦茶どこかで見たことがある記入用紙だ。


主に左半分だけ不自然に埋まっていて、右半分が綺麗に真っ白。


ぎ、ぎ、ぎ……、と、錯乱の中で恐る恐る視線を動かした。




“婚姻届”




左上に書かれていた三文字を確認した瞬間、思わず私は口に含んでいたコーヒーを派手に吹き出してしまった。

私の前方という射程範囲内にあった例のブツは甚大な被害を被る。


用紙を完全にダメにしてしまった私を責められるのは、区役所で窓口の受付を担当なさってくれたであろう見知らぬ職員さんくらいだと思いたい。

7.意気消沈 No side→←5.奇行と相場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1584人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そす(プロフ) - マリオットさん» コメント感謝です! 現在リアルが非常に多忙かつアイデアが浮かばないので執筆活動が疎かですが、ご感想を頂けると毎度はしゃぎ回ってます! (2022年11月6日 13時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
マリオット - 初コメ失礼いたします!大好きです!!続いてほしいです!この作品に出会えて良かったです!!「第二人格は特級らしい」も全て読ませていただきました!本当にありがとうございました!!🙇 (2022年11月3日 11時) (レス) id: 4a1e7dbbbb (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - 愛鞠_あいまり_さん» 大変遅くなりましたが、初コメントありがとうございます!! (2021年11月20日 23時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
愛鞠_あいまり_(プロフ) - 初コメ失礼します。需要ありますね!とりあえず一言言わせていただくとすきです (2021年10月5日 17時) (レス) @page34 id: 235ec261d4 (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - 悠希さん» コメントありがとうございます! (2021年9月10日 20時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そす | 作成日時:2021年8月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。