検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:255,221 hit

1.急接近 ページ3




───波乱万丈の日々に訪れた、ひときわハチャメチャの交流会を紆余曲折交えつつ終えて。

放課後の職員室、危険や緊張と常に隣り合わせの呪術師にとっては、珍しいと言える平穏な時間。


少し大きめな黒塗りのソファに腰を沈ませ、私は個人で制作している思い出アルバム作りに勤しんでいた。
目下の四角いテーブルには、私のカメラが大量に納めた京都姉妹校交流会の写真が並んでいる。


団体戦に野球と動きが激しい為ブレ率も自然と高くなるが、それを差し引いても中々いい色合いに現像出来ている。
出し惜しみせずお高めの品を買って正解だったな。


宝物に等しきそれらを一枚一枚、愛おしく手に取り整理しながら、早くも懐旧に浸る。

そんな安寧の時を享受していた、筈だった。


『………あの、流石に目隠し越しでも視線が痛いんですけど』


いつしか私の向かいに座りその作業をじろじろと見ていた五条先生は、写真をより近くで見たいと言い出し、さっき私の左隣側に移動した。
筈だ。

しかし、何故か事あるごとにズイズイと身体をこちらに寄せてくる為、最初に座っていた位置から小柄な人2人分くらいは移動している。


そして今や完全に、もうぴったりと。
私の肩と五条先生の腕がくっついている状態である。

ソファの肘掛けに挟まれていて逃げ場が無いという絵面で、さっきまで目の前にあったテーブルは随分遠く見えた。

「えーだって、これくらい近づかなきゃ手元の写真見えないじゃん?」

『いや視線が全然手元に向いてないから言ってるんですよ』

「お、バレてたか」


にこやかにとぼける五条先生に思わず呆れ顔を返す。なにゆえの虚偽申告だ。

こうして横に並ぶと上背の違いで見下ろされる形になるが、それでも明らかに彼が揶揄いの念を込めて適当な返答を返しているのが声でバレバレだった。

そもそも貴方より目が良い人とかこの世にいないでしょうが。


『……こうして改めて一枚の写真として見てみると、初めて出会った頃に比べて皆いい表情してますよね。特にこれとか』


目を逸らしつつ手に取った一枚の写真。

サヨナラホームランを決め手にした勝利に大はしゃぎな皆と最後に撮った集合写真だ。

2.誤魔化し→←夢主イラスト&イラスト頂きました!!!(感謝)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1584人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そす(プロフ) - マリオットさん» コメント感謝です! 現在リアルが非常に多忙かつアイデアが浮かばないので執筆活動が疎かですが、ご感想を頂けると毎度はしゃぎ回ってます! (2022年11月6日 13時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
マリオット - 初コメ失礼いたします!大好きです!!続いてほしいです!この作品に出会えて良かったです!!「第二人格は特級らしい」も全て読ませていただきました!本当にありがとうございました!!🙇 (2022年11月3日 11時) (レス) id: 4a1e7dbbbb (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - 愛鞠_あいまり_さん» 大変遅くなりましたが、初コメントありがとうございます!! (2021年11月20日 23時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
愛鞠_あいまり_(プロフ) - 初コメ失礼します。需要ありますね!とりあえず一言言わせていただくとすきです (2021年10月5日 17時) (レス) @page34 id: 235ec261d4 (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - 悠希さん» コメントありがとうございます! (2021年9月10日 20時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そす | 作成日時:2021年8月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。