検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:28,502 hit

. ページ27

.




あっという間に1曲目が終わった
会場の反応は上々だ


普通はここで
メンバー紹介やちょっとしたトークが
入るんだけど、これも昨日話し合って
俺らはケイトがいるから曲間はなしにして
1曲目のエンディングと2曲目のイントロをつなげることにした


次はしっとりしたバラード


急遽作ったアレンジは
転拍するとこが難しい、
中島とアイコンタクトをとって
息を合わせる


何が始まるのかと高まる期待を
肌で感じて
ちょっと親指を浮かせて
ネックをスライドさせたら
客席がそれに反応して
空気が動く


さあ、この後は高木の歌声が
全てを支配するはずだ。


高木、頼んだぜ


俺らは高木に向かって
メロディを託した




「……」



あれ?
緊張してうまく入れなかったのかな




薮のキーボードがもう一度
イントロを弾いた






「‥‥」





ケイトがへんなすき間を埋めるように
ギターのリフを繰り返す





「‥‥」

 



会場がざわつきはじめた





「‥‥」







そこに、いきなり、




「ゆうちゃんの、嘘つき!!!」




客席をつんざくような怒鳴り声がステージに叩きつけられた






「ゆ、ゆ、ゆうちゃん?」




薮が素っ頓狂な声をあげて手をとめた。
その視線の先、会場のど真ん中に
マルチーズ山田くんが仁王立ちになっていた



「ちょ、なに?
いったいどういうこと?」




ざわついていた会場は一瞬で凍り付いて
しーーーーんとなった



.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やぶひか , ybhk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるみるみるきー(プロフ) - ゆうちゃん。やるじゃん。大勢の前でそんな事を…さいこーだぜ!!そんなの見たやぶひかはどーなのー?どーなの??? (2021年7月15日 5時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しろくまさま、いらっしゃいませ。やっとこ再開しました(汗 そう、学ラン!似合ってたあああ! この話の高校の制服って学ランなのか、でも、ブレザーもいいなってちょっと中途半端な気持ちだったのですが、あれ見たら学ラン一択、決定しました。チリンチリン〜〜 (2021年5月17日 7時) (レス) id: 1c0955f872 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 学ラン姿に滾った中、再開ありがとうございます。自転車薮くんにメロメロです!ハザードランプじゃなく、自転車のベルが鳴るのね…萌えキュン… (2021年5月17日 0時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しろくまさん» しろくまさま、ドキドキして、ワクワクして、お尻がムズムズするような、甘くって酸っぱいのを目指しております!あ、BGMはHA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YUだ、今、気付きました! (2019年6月10日 8時) (レス) id: 606e7e57bd (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 怒涛の新作ラッシュ、わくわくしながら楽しみにしています。特にこの作品は大好きな学パロ…じゅるり。美味しくいただきたいと思っています。自転車立ち漕ぎの薮くん、どこに辿り着くのか…胸が高鳴ります。更新、お待ちしています。 (2019年6月9日 17時) (レス) id: 58687bcc1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Q | 作者ホームページ:___  
作成日時:2019年6月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。