検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:28,505 hit

. ページ20

.



---




「こっち、こっち、光くん!」

順番待ちのギリギリで八乙女が
ベースを抱えて走ってきた




オーディションは3日後、
前夜祭の昼間のプログラムだ。
審査は実行委員会と
お客として任意参加してくれた
生徒たちの投票で決まる、
俺らは中島のオリジナルを
2曲演奏するんだけど、
こっちの進行具合は
あまりうまくいってない。





問題は高木のギターだ
中島の求める水準まで
届かないんだよな、
いや、初めてのわりには
かなりいい線いってるんだけど、
ボーカルと同時進行ができないんだ





「あー、片方だけならうまくいくんだけど」


「もう、間に合わないなぁ
明日の夜、時間取れる?
スタジオ借りて仕上げようぜ」


「そうだな、俺は大丈夫。
八乙女は?店を手伝ってるだろ?」


「閉店してからならいけるよ」


「え…明日?」
高木の目がちょっと泳いだ。



「無理?」


「うーん、いや、大丈夫、行く…よ」


「バナナマフインちゃんに
いいとこ見せなきゃな」


「バナナ?ああ、
あの子はもう関係なくなった」


「また別れたのかよ⁉」


「えーっ、あの子、友達多いから
票を見込めると思ってたんだけどなあ」



そこでチャイムが鳴った。

わあわあと中島が
高木を追及してるのを
ほったらかして、俺は
こっそり八乙女の肩をつついた。





「な、今日はちょっと遅くなるんだ。
寒いから教室で待っててよ」


「いや、いつものとこでいいよ」


「寒くない?」


「……んー、ダ、イ、ジョブ、だよ」



ゆっくり考えながら喋る八乙女の言葉が
カタカナに聞こえておかしくて笑ってたら
いつの間にか中島が後ろにいて
ニヤニヤして俺をみてた。



「なになに〜、
なんかこっそり通じ合っちゃってぇ」




あ、ちぇっ、聞いてたのか
ふたりで帰ってること
内緒にしてたのに…

これは俺だけの特権なんだよ
だって、八乙女、最近さあ
あちこちにひっぱりだこで、
何してるときも誰かが一緒にいるんだもん
ふたりでゆっくり話せるのって
帰りくらいなんだよ
悪いかよぉ





.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やぶひか , ybhk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるみるみるきー(プロフ) - ゆうちゃん。やるじゃん。大勢の前でそんな事を…さいこーだぜ!!そんなの見たやぶひかはどーなのー?どーなの??? (2021年7月15日 5時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しろくまさま、いらっしゃいませ。やっとこ再開しました(汗 そう、学ラン!似合ってたあああ! この話の高校の制服って学ランなのか、でも、ブレザーもいいなってちょっと中途半端な気持ちだったのですが、あれ見たら学ラン一択、決定しました。チリンチリン〜〜 (2021年5月17日 7時) (レス) id: 1c0955f872 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 学ラン姿に滾った中、再開ありがとうございます。自転車薮くんにメロメロです!ハザードランプじゃなく、自転車のベルが鳴るのね…萌えキュン… (2021年5月17日 0時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しろくまさん» しろくまさま、ドキドキして、ワクワクして、お尻がムズムズするような、甘くって酸っぱいのを目指しております!あ、BGMはHA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YUだ、今、気付きました! (2019年6月10日 8時) (レス) id: 606e7e57bd (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 怒涛の新作ラッシュ、わくわくしながら楽しみにしています。特にこの作品は大好きな学パロ…じゅるり。美味しくいただきたいと思っています。自転車立ち漕ぎの薮くん、どこに辿り着くのか…胸が高鳴ります。更新、お待ちしています。 (2019年6月9日 17時) (レス) id: 58687bcc1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Q | 作者ホームページ:___  
作成日時:2019年6月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。