検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:28,504 hit

. ページ12

.




ガラリと引き戸が開いて
高木と…もう一人、
背が高くて
カッコいい奴が入って来た。


「お邪魔しまーす、
紹介するよ、
4組の中島裕翔。
俺の幼馴染なんだ」


「はじめまして!」


なんだなんだ、
ハキハキして
ものおじしない奴だな
さすが、高木の友達だけある


「実はさ、11月の学祭だけど…」


高木の話はこうだ。
うちの学校には軽音部はないけど、
学祭では有志で組んだバンドが
3組だけ、体育館のステージで
演奏することができる。
中島はドラムが得意で
中学時代からバンドをやってるんだけど
他のメンバーはこの学校じゃないから
期間限定で学祭までバンドを組みたい、
曲は中島が作ったオリジナルがある、
って話。



「どう?俺らでバンド組まないか?
光くんにベース、薮くんには
キーボード頼みたくて」


「えっ、薮、鍵盤できるの?」


「うーん、まあ…、
小さいころヤマハに
通わされてたんだよ」


「うまいよ。中学の合唱コンの時は
薮くんが伴奏してくれて、
ギターも弾けるし
歌もうまいよね」


「へええ」


「中島の作った曲、聞く?」


「うんうん、ぜひ」



中島がエアドラムを
叩きながら歌い始めた。

これが…
なかなか、いい曲なんだよ。



「俺、やりたいなあ」



八乙女の目がキラキラ輝いた。
音楽が好きなのは知ってたけど、
ベース、弾くのか、
ものすごくやりたそうだなあ




「薮くんは?」


「ううーん、俺はどうしようかなあ
人前でこういうことするのは、あんまり…
ピアノもずっと弾いてないし」


「俺なんて、ギターを
これから始めるんだぜ、
彼女に期待されちゃってさあ。」


ああ、バナナマフィンね。
中島がニヤニヤと笑いながら言う、


「高木くんの場合、
動機が動機だから
心配ではあるけどねえ、
そうだ、良かったら、今度の日曜、
楽器持って来ない?
俺んち、親がピアノを弾くから
防音室があるんだよ、
思い切り音がだせるぜ」


「へえ、すごいなあ、
日曜なら行くよ」



それから
中島と八乙女が
音楽の話で盛り上がって…
こんなに饒舌な八乙女は
初めて見たってくらいだ


学祭でバントかあ、
ちょっと、想像つかないけど、
中島って面白そうな奴だし、
八乙女がベースを弾くとこが
すごく見たくなってきた




「……じゃあ、俺も久々に弾くか!」


「え?薮、ホント!うわあ」


八乙女が立ち上がって薮ありがとうなんていうから
照れくさくなる、


「練習いつからにする?」








.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やぶひか , ybhk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるみるみるきー(プロフ) - ゆうちゃん。やるじゃん。大勢の前でそんな事を…さいこーだぜ!!そんなの見たやぶひかはどーなのー?どーなの??? (2021年7月15日 5時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しろくまさま、いらっしゃいませ。やっとこ再開しました(汗 そう、学ラン!似合ってたあああ! この話の高校の制服って学ランなのか、でも、ブレザーもいいなってちょっと中途半端な気持ちだったのですが、あれ見たら学ラン一択、決定しました。チリンチリン〜〜 (2021年5月17日 7時) (レス) id: 1c0955f872 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 学ラン姿に滾った中、再開ありがとうございます。自転車薮くんにメロメロです!ハザードランプじゃなく、自転車のベルが鳴るのね…萌えキュン… (2021年5月17日 0時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しろくまさん» しろくまさま、ドキドキして、ワクワクして、お尻がムズムズするような、甘くって酸っぱいのを目指しております!あ、BGMはHA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YUだ、今、気付きました! (2019年6月10日 8時) (レス) id: 606e7e57bd (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 怒涛の新作ラッシュ、わくわくしながら楽しみにしています。特にこの作品は大好きな学パロ…じゅるり。美味しくいただきたいと思っています。自転車立ち漕ぎの薮くん、どこに辿り着くのか…胸が高鳴ります。更新、お待ちしています。 (2019年6月9日 17時) (レス) id: 58687bcc1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Q | 作者ホームページ:___  
作成日時:2019年6月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。