検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:17,643 hit

行ってしまった君。 ページ31

しばらく黙って歩いていた。

隣のエンマは相変わらず僕の手をしっかり掴みご機嫌の様だ。

エンマは妖怪だから他の人間には見えない。

まぁ、そこが長所かな…。






?「探しました。エンマ大王様。」


誰?と顔をあげる。

コイツを知ってるっいうことは妖怪…?


するとエンマは僕の手をしっかり掴んだまま僕を後ろにまわした。


エンマ「……ぬらり。」

ぬらり「エンマ大王様。早くお帰りくださいませ。」


エンマ「嫌だ!俺は嫁なんていらない!!」

ぬらり「まだそんな子供みたいな事を申しておるのですか。」

エンマ「どうしてもいるなら自分で決める!」

ぬらり「そう言って何度保留にしてきたんですか!」

エンマ「…俺は…。

…………。こんな所で言えるん訳ねぇだろ(ボソッ」


ぬらり「……では少し待ちます。

その代わり帰って仕事なさってください。5ヵ月間、人間界に行く事を禁止します。」

エンマ「5ヶ月……」

チラッとエンマは僕を見た。

彼はとても悲しそうな目をしていた。

今僕の顔はどんな顔をしているんだろう。



エンマ「………ぬらり。必ず帰る。だから2人きりにさせてくれ。頼む。」


ぬらり「……絶対ですよ。」

と、ぬらりさんと言う人は消えた。




エンマ「……。」

エンマは黙って僕を強く抱きしめてきた。

『………。』


エンマ「俺…妖魔界に戻らなくちゃならねぇ。」

『…はい。』

エンマ「A。お前に言いたい事がある…。」

『……。はい。』

エンマ「俺……怖い。」

『え?』

エンマ「コレを言ってしまうと。A。遠くなってしまう気がして…。

俺……Aに嫌われたくねぇ。」

『……。』

エンマ「……5ヶ月後。

5ヶ月後必ず会いに行くから。まっててくれるか?

暖かく迎えてくれるか?

また、(グスッ…一緒に…一緒に…ご飯食べたり…寝てくれるか?(クッ」


エンマは泣いていた。

あんなに強気だったのに。

あんなに冷たい僕を暖かく包んでくれたのに。

今は……スグにでも死んでしまいそうな兎の様だ。



『……分かった。僕……待ってるよ。』


エンマは目を見開いていた。

そしてまた泣き出した。

ゆっくり、ゆっくりと頭を撫でてあげた。







そして、彼は僕の腕の中から消えていった。

寂しい僕。→←拒否権はナシ?の僕。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ@猫派(プロフ) - にんにんさん» お久ですね!!神作なんてそんな…!(ヾノ・ω・`)ナイナイ更新遅くなって申し訳ないです(汗)ありがとうございます!頑張ります! (2017年3月18日 19時) (レス) id: 1b7d423deb (このIDを非表示/違反報告)
にんにん - お久しぶりです^ ^この神作が更新されたあああああ!!やっぱ素晴らしい作品です(≧∀≦)更新頑張ってください(⌒▽⌒) (2017年3月18日 18時) (レス) id: 7a4f7567e9 (このIDを非表示/違反報告)
あみ@猫派(プロフ) - 猫まるるさん» \( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアぁありがとうございます!!。゚(゚^ω^゚)゚。しかし猫まるる様の作品にはかないませぬ!猫まるる様の作品はどれも神作で私が昇天しそうなほど…!(長くなりそうなので(ry!) (2016年10月4日 23時) (レス) id: 1b7d423deb (このIDを非表示/違反報告)
猫まるる - やはり、最高な、素晴らしい、文才ですね…!!!これからも、あみ@猫派様の熱狂的なファンとして、あみ@猫派様の神作品を楽しく見ていきたいと思います!! (2016年10月4日 22時) (レス) id: 24f050110c (このIDを非表示/違反報告)
姫凛愛(プロフ) - 凛花さん» お久しぶりです(*^^*)読んで貰えて光栄です!(*´∀`)まぁ更新は…亀さんですけど(笑)これからもヨロシクです!! (2016年7月25日 18時) (レス) id: 1b7d423deb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あみ@猫派 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年4月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。