検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:13,734 hit

写真 ページ22

探偵社はせかせかとしています。

「調子はどうだ。国木田。」
「こりゃ駄目だな。業者を呼ばねばならん。」
「そうか。いつものところでいいんだよな?」
「あぁ、頼んだ。」

Aと国木田は友人同士です。皆には知られていませんが、飲み仲間だったりします。基本的に太宰に関する愚痴ですが、たまに二人は自らの将来について話し合ったりしています。

おんなじ仕事を任せられた時はぴったり息が合います。「似たような人間なのだろう」と太宰にからかわれましたが「その通りだ」と二人はおんなじ返しをしました。

「そういえば、今日写真を撮った。」
「写真?」
「ポラロイドで賢治を撮ったんだ。今度国木田も撮ってやる。」
「やめてくれ……。」

Aは鞄の中から先ほど撮った写真を取り出しました。そこに写る宮沢は、笑っています。

「私、人を撮ることが好きなんだ。」
「そうなのか?」
「今日気づいた。人に限らず、生きていれば何でも……。」

「危ない。」

ガタン。

上からダンボールがふってきて、Aに直撃しました。Aは痛みに震えました。

「大丈夫かA。」
「だ、大丈夫だ……。」
「妾の治療が必要かね。」
「いやそれは本当大丈夫だ。」

しばらくしたら痛みがひいてきたので、Aは立ち上がりました。服のほこりをぽんぽんとはたきます。

「あ、すまない。とんでもなくほこりが舞った。」
「窓を全開にしよう。まったくお前は。」
「賢治、そっちの窓を……。」

宮沢は背中を見せたまま、ぴくりとも動きません。

「……。賢治?」

動かなくなった宮沢を不審に思ったAは宮沢の肩を掴みました。こちらを向いた宮沢は、腕を庇っています。

「賢治、君、それ、腕……。」

宮沢の腕は折れていたのです。不気味に可笑しな方向へ曲がっています。

「あぁ、どうして……。一体どうしてそんな……。」
「わかりません。いきなり二つに折れたんです。」
「いきなり二つにって……。」

宮沢は与謝野に医務室につれて行かれました。宮沢の後ろ姿を、Aは震えて見つめています。

「賢治が与謝野にやられる……。」
「仕方がない。それが一番適切なんだ。」
「けれどどうして腕が折れたんだろう。」

「それだよ。」

声の主は乱歩でした。どうやら事件現場から戻ってきたようです。

「それ?」
「だから、それだよ。」

乱歩が指を指したのは、ダンボールの下敷きになっている一枚の写真でした。

「これ……。」

異能力(二)→←魔法の写真機



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えころじぃ(プロフ) - すごい好きです!更新楽しみにしてます! (2018年11月28日 21時) (レス) id: f048ef9aab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮沢はしじ | 作成日時:2018年8月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。