検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:12,108 hit

76話 今日の日付 ページ31

「Aの家に行くのはどうですか?」



アレンの口から突然飛び出したのは、自分と見習い魔法使いが住む家に行くという案だった。

発言する内容は大体予想できていたが、本当に先の事を見据えずに話を進める奴だ。

男子三人は同学年だから大丈夫かもしれないが、年が離れてる雷華さんはどうするんだ。

世羅の姉だって? 明らかに似てないだろう。似てるといっても、性格の一部分くらい。

髪色、目の色、つり目の度合、その他諸々とにかく違う。

どうするつもりだこいつ。



「じゃあ、私はどうすればいいんだ?」

「雷華さんは心配しないでください。昨日、叔母様に写真を見てもらいましたから」

「え、昨日言ってた写真、叔母さんに見せてたの?」

「うん。僕と師匠と寅君とロックさんと紗羅さんと雷華さんと百合亜さんと知里花さんの」

「私、見てなかった………」



写真といえば、昨日の風呂上がりに叔母さんが写真を見ていた気がする。趣味のプラ板をやりな

がら、机に置かれた写真のようなものを眺めていた。

あれ、雷華さん達が写った故郷の写真だったんだ。今日の夜に見てみようかな。

……じゃあ今から私の家に行くの? 正気? なんの連絡もしてないのに?



「もしかしたら写真のうちの数人がこの辺りに来るかもって言ったから、大丈夫」

「いつ、何処で、誰に」

「昨日の夜、リビングで、あの写真を見ながらプラ板をやってる叔母様に」

「まぁ大丈夫さ。 アレンをすんなり受け入れる程の人だし、私らのこと知ってるんだろ?」

「いや、なんか違うぞ。繋木さんがアレンを受け入れたのは、当時のアレンの身長が手のりサイ

ズの15cm台だったからなんじゃないか!?」

「えっと、アレンをすんなりと受け入れた訳は世羅の言う通りだけど、雷華さんの言った通り、

住まわせてもらう訳ではなく、ちょっとした用事があるって事なら大丈夫だと思います」



唐突に魔法使いだけ(一矢はまだ普通の人間)の会議が始まった。

このままでは本来の目的である、私の家に行く事が出来なくなってしまう。

これはヤバイ。

そう思って、私は急いで会議の結論を出した。「行くなら早く行こう」って、みんなを急かす。

現在の時刻、4時7分。まだ53分も残ってる。

77話 玄関から門までの距離→←75話 お年頃の少年


ラッキーカラー

あずきいろ

キャラの最近つぶやき【2.】編

雷華 「最近暇すぎて百合亜の人形で寅と遊びだす夕食後の自由時間。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - 〜コメ欄でのネタバレ禁止令〜 2. の最後に初の重大なネタバレが出ましたので、ネタバレコメントをなさる場合は"例のあの人"や"〜ページのアレ"などでお願いします。詳しくはお知らせ2. へ! (2017年9月18日 9時) (レス) id: d75e08b190 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» ルシアちゃんのそっくりさん……気になり過ぎて夜眠れるか心配です(笑) 名前は普通に「志桜」と入れちゃいます。捻りの欠片もないですね(笑) アンケート、投票させてもらいましたよ!もちろんルシアちゃんに! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - ルシアちゃんとそっくりさんのギャップが凄くてビックリされるはず…! ところで、頂志桜さんは主人公ちゃんの名前を入力する時、どんな名前にしていますか? 私は紗雪にしています。あと、もしよろしければ1.のお知らせに貼られてるアンケの方も…… (。-_-。) (2017年1月29日 19時) (レス) id: 8f09426630 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - おーっと、これはルシアちゃんの秘密が明らかになる感じですかねぇ!?いやー本当に楽しみです!更新、ワクワクドキドキしながら待ってますね! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» どのキャラも面白いので決め難いのですが、今の所、ルシアちゃんですね〜。帰国子女というのと、明るい性格が大好きです!番外編、楽しみにしております! (2017年1月21日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2016年9月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。