検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:31,063 hit

35話 黒猫と白猫の夢 ページ37

今日もまた、レム睡眠で夢を見た。

亀裂が入った夜空の空間に猫が二匹、こちらを見ている。

黒猫と白猫。黒は赤い目、白は青い目。まるで私に向かって、ついて来いと言っているように、

先へと歩いていく。私はつられるように走りだした。

だが、すぐに追いつく。走る必要なんて無かった。なので私の心はまだ落ち着いていた。



すると、突然猫が歩くのをやめ、空を見上げた。上も下も夜空だったから、本当に空なのか分か

らなかったが、空にあった亀裂がどんどん広がっていく。破片が落ちてくる。このままではとて

も危険だ。私達も空間と一緒に崩れてしまう。

自分の体をよく見ると、全体的に透けてきている。やっぱり私もここで消滅してしまうんだ。

猫達はもういない。もう逃げたのか、それともすでに消えてしまったのか。



空間が割れ、外の光が溢れたと同時に目が覚めた。



目覚まし時計のアラームが部屋中に鳴り響く。私はそれをよそ見しながら止める。

現在6時27分。タイマーの設定を少しミスしたか。

アレンはまだ寝ている。仕方がない、今日から寝起きドッキリでも仕掛けましょうかね。

押入れの戸で布団を挟んでやろうかな。



「起きろ〜 学校行きたいんでしょ〜」

「ぐぇ〜」



鞄の中にはきちんと用具が入っている。忘れ物なし。もう制服に着替えた。アレンは既に小さく

なって私を待っている。家の鍵も持ったし朝飯も食った。

準備は万端。いつ外に出ても大丈夫。たとえ一矢が走って来ようと、私は屈しない。

しかし、ルシアの 〈Buongiorno!〉攻撃には負けてしまうだろう。

あの攻撃予測不能だから回避するのが難しいんだわ。

36話 兄貴は辛いよ→←34話 湿ってるお風呂場


ラッキーカラー

あずきいろ

作者が今後使う名言(?)を作るコーナー(フラグではないはず)

私の一番大切な人は、貴方じゃない。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - 業務連絡/すーはさん» なるへそ! やっぱり人気投票のアンケは無駄ではなかったのですね。なんとなーく予想はついておりますが、ちょっくらみてきます。 ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘ (2018年1月16日 19時) (レス) id: b3682d3944 (このIDを非表示/違反報告)
業務連絡/すーは(プロフ) - やっぱ、自分の好きなキャラクターが出てくるとつい読み進めたくなってしまうんですよね ^ω^)キャラクター総選挙のやつ投票しておきました! (2018年1月16日 16時) (レス) id: 6f805edbd6 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - T.loveさん» ありがとうございます! まだまだ素人ではありますが、頑張っていきたいです! (((o(*゚▽゚*)o))) (2018年1月14日 16時) (レス) id: b3682d3944 (このIDを非表示/違反報告)
T.love - 面白かったです!これ からも、頑 張ってください! (2018年1月13日 21時) (レス) id: b4ffd76f66 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - みくにさん» ありがとうございます! 励みになります〜! (≧∇≦) (2017年6月28日 22時) (レス) id: 9b16da2478 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2016年6月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。