検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:9,496 hit

96話 ズィーゲルの森の妖精 ページ6

「なぁ紗羅、本当にこの方向で合ってるんだよな?」

「う、うん。アルセニック湖にはサフィロの花が繋がってるはずなのに……」



私達はアルセニック湖の近くの場所にワープしていたので、そこへの入り口であるズィーゲルの

森につくのにはあまり時間がかからなかった。発音が難しいのでもう2度と口に出したくない。

しかし、問題は森に入ってからだ。入り口からアルセニック湖に道筋の様に続くサフィロという

特殊な花があるのだが、今は中々それが見つからない。

仕方がないので今は適当に歩き、紗羅の方位磁針でなんとかなっている状態。

またテレポートを使えばいいと思っていたのだが、ここは森なので大きな目印がなく、かといっ

て大きく移動すると世羅が危険だ。あの日と同じ様な黒猫には変身できるのだが、まだ体調が万

全ではないため、無理に動くと余計に負担がかかる。



「サフィロの花って確か、瑠璃色の花粉が有名なのよね…… そんなの見当たらないわよ」

「一矢が疑うのも仕方ないって所かぁ、昔来た時はもっと蒼かったんだけどなー」

「そうよ、絶対コレも"奴"の仕業よ! 今度会ったらマジで許さないんだから!」

「今朝あんなに怯えてたのによく言うぜ……」

「なんで知ってるのよ。らい姉、来てたの?」

「アイツがチクった」

「あぁアイツ……」



こんな感じで歩き続けて、5分くらい経った頃だろうか。様々な植物の蔓に絡まった木々の隙間

から、天から差し込む太陽の光とは違う、柔らかい金色の光が漏れ出ている。

その先から出てきたものは、人でも獣でもない……

背中に大きな羽を生やした、ピンク髮の少女の妖精だったのだ。



「貴方達、道に迷ったのですか?」

「え、えぇ。クラーレさんを訪ねてこの森に来たんだけど、アルセニック湖に続くサフィロの花

が全然咲いてなかったの。だから、さっきまで方位磁針でなんとかしてて…… 迷った」

「日之影さんの家の方ですね。どうぞ、私について来てください」

「ありがとう! 遭難しかけてたからどうなるかと思った……」



こうして、遭難していた私達は助けられたのだった。

この妖精は、体は幼いのにとてもしっかりしている。その上、この辺りの地形はほとんど把握し

ている様子。頭がいいだけか、それとも単に精神年齢が大人なだけか。

無表情な彼女が少し心配そうに振り向いて、私達に伝える。



「この辺りは稀に人攫いの魔物が出ますので、お気をつけください」

97話 人攫いによる分裂→←95話 お医者様を探して


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。