検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:9,476 hit

設定 4. ページ49

【榎原雄也 エノハラ ユウヤ】

《創造型の素粒子魔法使い》 戦闘方法:魔法、空き缶 (あまり戦いません)

〔好きな物〕ババ抜き、オリーブ 〔嫌いな物〕蕎麦、スピリタス

豆知識… 娘の残した知育菓子に色々混ぜて食べたら、しばらく腹痛が続いた。

ひとこと「143cmから173cm、もう素粒子じゃないよな……?」



【榎原椿 エノハラ ツバキ】

《紅の花弁のコミュ障姫君》 戦闘方法:魔法、お盆 (あまり戦いません)

〔好きな物〕海苔、桜餅、抹茶 〔嫌いな物〕金属臭、知らない人、柏餅

豆知識… 黒髪ロング。1年前に発売されたゲームに椿姫というキャラがいた。

ひとこと「え、えっと、ゲーム名は Sprit of the world (スピリット オブ ザ ワールド) です……」



【ユラ Yura】

《柔い紫の田舎乙女》 戦闘方法:鋼の斧、鉄の歯車、ゴム鉄砲(おもちゃ)

〔好きな物〕米、柴犬、イチジク 〔嫌いな物〕畑の害虫、雛豆

豆知識… ゴム鉄砲は割り箸で作った物。15歳で159cm。斧は父がくれたもの。

ひとこと「ウチ、いつかおっ母やおっ父やみんなで美味しいイチジク食べたいんや〜」



【エル Ell】

《燃える紅蓮のナンパ剣士》 戦闘方法:剣、筒状の水筒

〔好きな物〕キャラメル、雀 〔嫌いな物〕暗い所、毒蜘蛛

豆知識… 皆の中で一番水きりの回数が多く、最高19回。15歳で172cm。そばかす有り。

ひとこと「どんな時でも、僕は君を守るよ。僕にもそんな事を言える相手がいたらなぁ……」



【レオ Leo】

《科学の力を操る技術者》 戦闘方法:銃全般、ミサイル、爆弾

〔好きな物〕ロボット、リス 〔嫌いな物〕花粉、粒餡

豆知識… 15歳で169cm。遠距離専門でほぼライフル。世羅にも教えている。つり三白眼。

ひとこと「この無表情と目の細さは元からだ」





以上、後に出てきたキャラの設定でした〜 (^∇^)

キャラ達の意外な一面、見つかりましたか? (;゜0゜)

この設定、意外と物語に関わってくるのです。ミリヤさんの武器、木の枝って…… (・_・;

うちの子達お化け(ゾンビ、ミイラ含む)苦手過ぎです。よく魔物と戦えますね。( ゚д゚)

キャラは今後も増える予定なので、たまってきたらまたやろうと思います(予定は6.)。

4. の番外編は今の所ネタが無いので、もし良ければリクエストしてください!

お待ちしています〜 ♪( ´▽`)



それでは、次のページへどうぞ!

番外編 今作中の実話4→←設定 3.


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。