検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:9,499 hit

129話 荒廃した街の冷たい吐息 ページ39

小道を抜けると、曇り空が広がる街が見えた。先程の快晴が嘘のようだ。

柱にとまる複数のカラスが、この街の不気味な雰囲気をより一層引き立たせる。

地割れしたアスファルトや足元に転がるコンクリート片が、百合亜さん達が住む街とは明らかに

違う事を証明し、荒廃している事を物語っている。

コンクリート製のビルが数十本崩れていて、瓦礫が地面に覆い被さっている。崩れたビルの本体

の窓ガラスは綺麗に無くなっていた。

あの瓦礫の中から全て探し出して復元するのは、多分一生かかってもできないだろう。

一応崩れていない建物はあるが、みんな砂埃をかぶっていて汚い。窓ガラスも、割れてはいない

けどヒビが入りまくっている。

しかもおぞましい量の電柱がバキバキ折れていて、切れた電線が水溜りに浸かってるし。

少なくとも、人がまともに住めるような状態ではないだろう。



「あははは、相変わらず酷いとこだよなー」

「世羅、これを悪く捉えずに考えてみようよ。こんな街だからこそ血が騒ぐのさ……」

「そうだよな。やっぱりそうくるよな。俺もそう思ったもん。うん」



こんな怖い所でも、見方を変えれば血が騒ぐ。知里花さんの言う通りかもしれない。

私だって、こういう風景のゲームで探索とかやってみたいものだ。

生の殺し合いは嫌だけど、ゲームでなら銃撃戦も楽しいと思う。

世羅あたりは、近接と遠距離を上手く使って来るんだろうな。

雷華さんだって、大体はダガーを使うだろうけど、銃の扱いもうまそうだし。

カッコいいな、男前だなって思えてしまう。これで男性だったら完璧なのに。

人のことに口出しできるほど、私は立派ではないが。

らちがあかないと思い、ひとりで考えるのをやめて話し相手を見つけようと周囲を探る。

すると、呆れ顔の紗羅が姉である百合亜さんと楽しそうにお喋りをしているのを見た。



「あの3人、今日こそは本当に死んでそうなんだけど。ゆり姉はどう思う?」

「えっと、ごめんなさい。私はその人達と面識が無いの」

「そうだっけ。その3人、"奴"の3回目の襲来の時にこっそり助けにきてくれたのよ。今日の目

的地で会えるはずだから楽しみにしてて」

「えぇ。楽しみにしているわ」

「ふふ〜ん」



私の目に映ったのは、ただの二人の会話ではない。暖かい姉妹の会話だ。

それは、まだ私が感じたことのないもの。

私はひとりっ子だから。

きょうだいがいる事、それがどんなに羨ましかったか。

130話 彼のご主人と同い年→←128話 中二病二字熟語連発中


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。