検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:9,478 hit

126話 203号室恋愛相談所 ページ36

3日間の魔法使いの仕事の研修を前日に控えた日曜日。

今日は8月7日。青空の入道雲をみれば、そこには炎の様に照り輝く太陽が。

私は楽しみで仕方がない気持ちを落ち着かせるため、紗羅の住む203号室に来ていた。

明日の準備はもう万全だから、今日は遊びに来ただけ。

私が紗羅と恋バナ系の話をしている間に、いつもの喫茶店のバイトが終わって帰ってきた雷華さ

んが、若干低くなっている天井部分で頭をぶつけていた。



「いってぇー!?」

「騒がしいー! Aが来てるんだから静かにしてよ!」

「まぁまぁ……」

「サーセンっす」



紗羅は毎度騒がしい雷華さんに対して御立腹。しかし、当人は全く反省していない。

この二人、明日から3日間一緒に仕事をするのに大丈夫だろうか。

まぁ仲はいい様なので心配はいらないが。

一応言っておくと今回の任務は大仕事で、日之影家の住人は全員目的地の北の雪山を越えた荒廃

した街に行かないといけないらしい。

あと、クラーレさんと付き添いのバトラーさんも。

戦力になる者はとにかく連れてけという訳だ。



「それでは恋バナに戻りたいと思います!」

「紗羅の好きな人って誰?」

「今言ったらとある勘違いをされかねない………」

「まさか幼児!?」

「それは絶対違うわ」



今は言えないというのだが、恋バナ以前にあっちの世界の人達は秘密が多すぎないか。

紗羅達が特殊型である理由も、ミリヤさんがアレンに頼んだ事も、アレン何処から来たのかも、

何故アレンが一矢と似ているのかという事も。

まだ知らない事が多すぎる。何故こんなにも隠すことがあるんだろう。

私達はもう部外者ではないのだから、言ってくれてもいいのに。

おっと、そんな暗い事を考えていないで、今は紗羅との会話を楽しまなければ。

もしかしたら、今のこの瞬間の出来事が忘れ去られてしまうかもしれないから。

この日常が、一瞬で奪われてしまうかもしれないから。


『貴方に戦いを止められるの?』


壮絶な未来からの警告が、私の頭脳の隅で小さく疼いた様な気がした。

勿論、何も知らない今の私にとってはなんともない頭痛だったんだけれど。



「Aに好きな人はいないの?」

「あ、当てられたら教えてあげなくもない」

「一矢でしょ」

「……はい」

「だとしたら、もう片方の彼もそれなりの覚悟は出来てるんでしょうね……」

「もう片方の彼?」

「大丈夫、いつか分かるわ」

「ふーん」

127話 旅立つことを咎めるように→←125話 夏夜に響く蛙の歌声


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。